10月のお肌のお手入れについて

2023/10/08

ミューです。10月に入ったらいきなり気温が下がってしまったことで体調を崩す人が増えていますね。

しっかり、手洗い、うがいしていきましょう。

10月のお肌のお手入れとして『保湿重視』です。

保湿の方法にはいくつかの基本的な手順があります。まず、洗顔後は肌が乾燥しやすくなるため、化粧水で肌に水分を補い、肌をやわらかく整えましょう。次に、美容液や乳液、クリームなどで保湿成分や油分を補ってください。化粧水や乳液は適量を守り、肌のすみずみまで行き渡らせることが大切です。コットンでも手でも優しく。入れ込むように少しだけ意識してみましょう。

また、保湿ケアの基本は「化粧水」と「乳液」を使って肌のバランスを保つように。化粧水は肌にうるおいを与えて、きめを整える効果があります。乳液は油分を補ってうるおいを閉じ込め、さらに肌をなめらかに整えて乾燥しないように、(乾燥は感じたらかなり乾燥しているかも)

洗顔後はただちに保湿を行うことも重要です。(お風呂上がりの時は、少し汗がひいた時に)洗顔後の肌が乾燥しやすくなっているため、基礎化粧品で保湿ケアをしていきましょう。

ケアの中で耳を毎日もむことで、肩こり、リフトアップにもつながりますので、ぜひ!毎日もんでくださいね。

毎日の疲れは、湯船で改善することがあります。面倒でも湯船おすすめします。シャワーは便利ですが、身体はあきらかに、冷えてしまいます。腰痛ある人は、シャワーの方がとても多いのもそういう事なのです。

10月から、少しずつ新規様もスタートしてます。不定期になりますが、ぜひ、ご来店おまちしております。

予約はこちらから