杉並区・練馬区 6月のお手入れ

2023/06/05

エステサロンミューです。早いもので6月になりました。お天気も不安定になって、気分がいまいちと思う方もいらっしゃると思うのですが、病は気からとも言うように、自分の口にしたことは「言霊」となりその通りになる傾向にあります。ここはポジティブに、しっかり意識して行動することをおすすめしたいです。

梅雨もすぐそこまで来ているので、梅雨のお肌のお手入れをお話していきたいです。

梅雨の時期は、湿度がどうしても高くなります。また、お肌もそれに対応しているので、「洗顔」「クレンジング」については、こすりすぎず、しっかりお肌の汚れを落としておきましょう。 

最近は、オールインワンのクリームもかなり便利になってきたので、賛否用論で、化粧水はいらないんではないか?そんな美容家さんも出ておりますが、私的には、肌の中に化粧水を入れ込むことも必要かな?と思っています。もちろん乾燥を防ぐだけなら、クリームだけでも大丈夫。

しかし、その日の紫外線に浴びた肌を鎮痛させる、つまり、肌を冷やす行為はとても大切なんです。化粧水をコットンや、手で入れ込んで肌が冷たくなるような成分がある化粧水は、ぜひ使用して欲しいと思っています。

今は、薬局さんでもコストパフォーマンスの化粧水は多いです。高ければと言うより、自分の肌に合った化粧水を

入れ込んで貰う方がよいです。一年中ではありますが、基本は、「洗顔」「クレンジング」(化粧していなくてもクレンジングはおすすめします)

しっかりこの梅雨を乗り切りましょう。