杉並区、練馬区 頭皮はやわらかいですか?

2023/04/01

エステサロンMYOUミューです。すっかり更新ができてないことにお詫び申し上げます。

花粉症の方も少し落ち着いてきたようですがいかがでしょうか?桜の花も今年も本当にあっと言う間に散ってしまう年になりましたが、春は過ごしやすいので嬉しいですね。

紫外線はかなり強くなってきていますのでUVケアと保湿には特に気にかけて欲しいものです。首周りにもしっかり日焼け止め忘れずに。

施術最後に、頭皮マッサージをさせていただくのですが皆様本当に頭皮が固いです。

硬い原因は様々です。

若干ではありますが、生まれつき頭皮が硬い方もいます。その方は、子供のころから髪の毛が細い人は頭皮が硬い傾向にあり、改善は少し難しい方もいらっしゃいます。

頭皮環境による、ジャンプーがあってない、逆に汚れが落ちすぎてしまう人、カラーなどを(白髪染め含む)

長い時間パソコンやデスクワークで肩こりや首こりがある方は、頭皮の血流より、頭痛や不眠など影響が出たりします。 栄養バランス、喫煙、睡眠不足、自分の基本体重より過剰になっている方は、冷えによるもの、自律神経によって、頭皮が硬くなることもあります。

自宅でスカルプケアできるものを使ったり、湯船やバスタイムにシャンプー前に頭皮にクリームなど使ってよく頭皮を揉んであげる。

ぜひ、意識してしてみてくださいね。