杉並区・練馬区10月下旬のお肌とクレンジングとケア

2022/10/24

エステサロンミューです。10月下旬。マスク生活も長くなり、ついついコロナ前より、ノーメークになった方、今までしていたメンテナンスをお休みされている方も沢山いらっしゃると思います。それでも意識が高い方は、ご自宅でもされている方も多いかもしれませんね。

マスクをしているが、頬に「ブツが・・・」そんな人多くないでしょうか?これは女性だけではなさそうです。ノーメークでもクレンジング必要なのか?

ここでは「イエス」とお答えしておきます。ミューでは、化粧をしていても、してなくてもクレンジングは必要と考えます。今は、どんなクリームにもUV入りのものが増えただけではなく、車の排気ガス、皮脂の汚れ、など生活の中でもお肌は油分の汚れが肌に残っています。これは、やはり、1日の汚れを落とす意味でも必要です。

サロンでは朝のクレンジングもおすすめしています。寝ている間も細胞が活性化する中、皮脂の脂が浮き出ています。朝に顔洗うとお肌が脂っぽく感じることはありませんか? 余分な脂や汚れがある場合があるので、夜お風呂の中でのクレンジングと朝のクレンジングをお勧めしています。

化粧される方はよく感じると思いますが、化粧のノリが違うのがわかるはずです。(o^―^o)

それにクレンジングしていると毛穴の汚れも綺麗になりますし、汚れがなければ化粧水を吸い込みやすいです。

ミューのクレンジングは、詳しく写真は乗せられないのですが、天然成分のゲルクレンジングです。

サロンのみにて販売している、お肌にのせて汚れを浮かして、洗い流すのみ。泡ではないので、おでこにゲルが残ってもブツができることはありません。

使っていくと毛穴が気にならなくなります。しっかり汚れを浮かして流すだけ、簡単なのでおすすめです。

泡でないクレンジングは楽ですし、保湿分があるので、洗顔後のツッパリなどがありません。

また、サロンでクレンジングすると1~2トーン肌が白くなることがしばしば。ぜひ、体験も兼ねてご来店おまちしております。