杉並・練馬 9月のお手入れの意識の大切さ

2022/09/15

エステサロンミューです。

すっかりブログ更新が出来ずにすみません。

しっかり9月にもなりましたので、更新して行きたいと思います。

さて、夏も終わり、まだまだ残暑は残るものの、季節は秋になっています。

皆様、お肌のトラブル大丈夫でしょうか?マスク生活も長くなりましたが、ついついマスクをしているからとケアを怠るとやはり人間の皮は全て繋がっています。マスクをしていても、基本的なケアは忘れずにしていきたいですね。

クレンジングはもちろんですが、保湿も少しだけ意識して入れ込むようにしていきましょう。エアコンでも乾燥はかなりしていますので、「意識」が大切になります。

さっぱりタイプからしっとりタイプへ。

暑かった夏、シャワーだけで済ませていた方も、そろそろ、湯船に入って1日の疲れを筋肉の疲れをとるようにしていきたいものですね。シャワーは、楽ですが、体にとっては冷えてしまうと言う現実があります。

最近は、体温を測る機会も多いと思います。35度台の人は、体温を上げるように「不調」は低体温から生まれます。ガンの発生リスクは低いほど増えています。最低でも36度台にして欲しいですね。病院にはなるべく行きたくない人は、基礎体温も意識していきましょう。

自分の今の状態をしっておく必要があります。「乾燥」は意識の中であまり気が付かないのが普通です。乾燥しているかも?と思うときは、かなり乾燥しているかも?

自分で今のお肌チェックできる時代です。

お肌チェッカー なかなか便利です。

https://a.r10.to/h6TOE7

秋の旬のものもしっかり食べて健康でありたいですね。