練馬区・杉並区 体を動かしていますか?

2022/08/06

エステサロンミューです。

すっかりお休みばかりして更新できず失礼しておりますが皆様の体調はいかがですか?

関東の今年の異常気象、連日の高温な日々の中、世間はメディア情報に振り回されていませんですか?

まずは、しっかり睡眠をとり、バランスの取れた食事をしつつ、適度の運動(体をとにかく動かす)手洗い、うがいです。基礎体温はどうでしょうか?低くないですか?できるだけ、36.3は目標にしていきましょう。

ベストは36.5くらいですが、毎日冷たいものばかり、飲んだり、食べたりしていませんか?エアコンで体は冷えています。接骨院さんやマッサージやさんが予約が止まらないと言うのもわかる気がしますね。

お家にいる状態で食べて~暑いので体を動かさない・・・そして、夜更かし。自律神経も乱れ、基礎体温も下がります。 体温が下がれば、免疫力もおのずと・・・

しっかり免疫力上げていきましょう。腸内環境を整えることが大事です。しっかりした便を排出できれていますか?

自分で自分の体調チェックをして、いきましょう。甘酒を(麹ので作られたもの)が整えるのにおすすめです。

常温のヨーグルトに入れて、食してみるものいいですね。

常温、温かいもの食して体を冷やさないこと、週に何度かは、湯船に入って体を温めること、寝る前に、軽く呼吸を腹式呼吸を繰り返して寝ること、気にかけてみていただけたらと思います。

水分不足も体の乾燥、お肌の乾燥にも気にかけていただけますよう、毎日リズムを整えるつもりで意識してみましょう。