杉並区、練馬区エステサロン 毛穴が目立つ時期

2021/05/28

エステサロンミューです。梅雨に入っているのに

紫外線が強いです。ここ数年の毎年強く感じる紫外線ですが、コロナでどうしても室内での生活が多くなります。

少しでいいので30分くらいでいいので外で太陽に

浴びて欲しいと思います。私たちの体にも日に当たることは必要でもあります。もちろん日焼け止めは必要です。

外に出ていなくても、化粧をしていなくてもクレンジング

でしっかりお肌の汚れをお風呂の中で落とすのが理想です。湯船に入る前にお肌に泡をのせて湯船から出て落とすと汚れも浮き上がり落としやすいですね。

洗面所では外気の気温やぬるめのお湯で優しく落としてください。 

これからの時期毛穴が気になる時期になります。

お風呂から出て少し経ってから化粧水をしっかり入れ込んであげましょう。コットン(薄いもの)を使用して、入れ込むようにしてみましょう。

コットンパックしてその上にサランラップもOK。

ただし、10分以内で。たっぷりは必要ですが。

シートパック使用する場合は時間を確認してして使用するようにしましょう。逆にお肌の水分を蒸発させてしまうこともあります。

使用上の注意を読んで使用しましょう。

しっかり、水分入れ込んでいるのに、毛穴が気になる人は

クレンジングの使い方、もしくはクレンジング自体があってない可能性があります。

皆が使っているからではなく、成分を見て自分にあったクレンジングを選んでくださいね。

気になる方は、ご相談ください。

myou1127@yahoo.co.jp