杉並・練馬エステサロン ぽっこりお腹も姿勢と腸もみで!

2020/09/10

エステサロンミューです。

今朝は、少しだけ涼しい朝でしたね。

エアコンを休ませるいい機会でした。

もう早いもので、9月も中旬になりますね。

最近、○○太りのせいかお腹のでっぱりが気になる!

それって「姿勢」がものすごく関係あります。

座っている時でも、立っている時でも背筋が丸く

なっていませんか?姿勢が悪くなると・・・・

 

●骨盤が外側に傾く

●猫背になっていく

●内臓が下の方に下がってくる

●お尻が垂れてくる

 

女性でも、男性でもこれはやっぱり嫌だと思いませんか

普段から今の自分の姿勢を意識してみる。

 

背筋をしっかり伸ばして歩いてみる

坐骨を立てて行動。お尻の穴を締めて動く

歩く時には、天井から吊られているように

常にまっすぐな状態で、軽く腹圧をかけている

イメージで行動するだけでも、今のお腹はすっきり

してきます。この行動することでお尻もきゅっと

上に上がることになります。

冷たいものばかり食べていませんか?

お腹を触って冷たい人は要注意です。

お腹を普段から触って温度を確認して、また

自分の手で腸をもんでみると腸の状態にもいいこと

ご存知ですか?

おへそを中心に時計まわりに、両手をおへその上に

添えて軽く時計回りに ゆっくりと回します。

これは、小腸のマッサージになります。

今度は手の平を使って、

下から上に持ち上げるようにへそへ向けて

圧をかけていきます。ゆっくりと

腸を動かすために呼吸も伴いながらリラックス

していると腸は動ぎやすいです。

お腹が冷えているとお腹もつめたいですし

お腹を押すと痛みを伴うときは、ゆっくり

手で温めるように腸もみしてみましょう。

涼しい部屋でも、身体は実は冷えています。

お腹だけに氷嚢で温めてあげると良いですね。

外出するときに、自分の姿勢を常にチェックすること

出来ると良いですね。姿勢が良いとラインが綺麗です。

気が付くと引き締まった綺麗なラインになりますね。

小さいことから習慣つけすると良いですね。