杉並・練馬エステサロン なんとなく鏡を見て驚いた!

2020/09/04

エステサロンミューです。9月になったのに

毎日の暑さは続いていますが、夏バテの状態で

冷たいものばかり食していませんか? 

 

鏡を見て驚いた!とタイトルに書いたように

お風呂の中で自分のスタイルを見て驚いた! 

 

自分では気が付くことここでもわからないひとも多い

ので、ぜひ!外出先で自分の今のスタイルを確認

しておきましょう。自宅でこもったりしているので

食事はしているけど運動はしていない。 

 

内臓脂肪もかなりついて代謝も落ちていればおのずと

ちょっとやばい体型になっているかも? 

 

まずは、下半身を柔軟にしていきましょう。

そして普段の姿勢を意識してみましょう。

そして、面倒だとは思うのですが体の為に・・・

毎日少しずつでいいいいのでまずは、シャワーを

ぬるめでもいいので湯船へ変えていきましょう。

冷たいものばかり食べていると当然身体も冷えます。

夏の果物も体を冷やすものお野菜も冷やすものが

どうしても中心になる食卓。

普段飲んでいるお味噌汁にしょうがをいれてみたり

これからかぼちゃもいいですね。

山芋やレンコン、ニンジンなどもう私は具たくさん

お味噌汁を作ってしまいます。

サバやマグロやしゃけなども温まる食材の一つ

うまく毎日の食事に摂取するようにして体を冷やさない

ように 美味しく食べながら温活してみる♪

これからの時期、気温の天候の変化で気温の温度差も

腰痛などぎっくり腰などおきないように

今から習慣として下半身をマッサージをしたり

股関節を動かしたり、日ごろから真剣にラジオ体操など

をして、呼吸も少し大きく吸ってしっかり吐き出すこと

好きな曲を聴きながら動かしてみる!もおすすめです。

間違っても食事をしないという逆効果な行動をしないようにしっかり食べて動かす!ことをしていきましょう。