杉並・練馬エステサロン 紫外線ケア いつもよりこまめに

2020/08/17

エステサロンMYOUミューです。

マスク生活が長くなって、マスクにかぶれちゃったり

あごにブツが出ている人を見かけますね。

マスクだけでなく、汗があごに溜まっていることも

ありますが、あごのブツは「胃腸」を表しています

冷たいものばかり食べたり、食事の時間や睡眠時間

が不規則なってはいませんか?

携帯を枕元に置いて寝ている人は、「良い睡眠」

にならないことが多いです。

私も実は時計を枕元に使用しています。

以前は携帯で起きていました。(;^_^A

 

脳が休まらないんですね。寝るときは枕もとに

電気用品を置かない事、寝苦しい毎日ですが

少しエアコン気温高めで設定もしくはサーキュレーター

をうまく使って、部屋の気温を下げてみましょう。

間違っても体に当てて寝ないように・・・。

毎日外出しないとならない時には・・・・

しっかり保湿してから日やめ止めを塗りましょう。

スプレータイプは直接かけるんですが

あえてかけずに手のひらにかけて、少しトントンと

入れ込むようにお肌に首に塗っていきましょう。

紫外線から守ってくれるはずです。

また、日焼け止めはクレンジングで軽く洗い流せる

者を選んでいきましょう。そして、夜はいつもより

多めに化粧水を入れ込みましょう。

 

日焼け止めは肌には感想を促します。

顔にしゅ~っとかけるのも良いのですが

しっかり肌にのせるには手のひらにかけてから

トントンつけてみる。ぜひ!実行してみてくださいね。