杉並・練馬エステサロン 3月はお肌の乾燥と紫外線

2020/03/01

エステサロンMYOUミューです。

3月に入りましたね? 皆さん 紫外線は今年も

やはり強めです。勿論日焼け止めははオールシーズン

つけてくださっているとは思うのですが

日焼け止めは乾燥することを忘れないように♪

気温が上がらないとお水も飲むのも減っている

状態でお肌が乾燥している!と感じているあなたは

体の中、つまり内臓もダメージがあると思ってください。

そして、内臓が冷えていると代謝が落ちます

代謝が落ちると言うことは免疫力も低下。

すると身体に細菌やウイルスの影響を受けると言う

ことをご存知ですか?家の中にじっとしているなら

体を動かしたりして、自然のある場所で深呼吸を

してみるなど、私は実際それを実行しています。

低体温の方やアレルギー疾患のある方は

ぜひ、運動したり歩いたりして、筋肉をつけるように

また呼吸をしっかり口呼吸から鼻呼吸に

ここでしっかり、代謝を上げて行くことで

免疫力をしっかりあげて体質改善をおすすめします。

コロナに負けない体力をつけていきましょう。