杉並・練馬エステサロン 免疫あげてウイルス退治!

2020/02/23

こんにちは! もう2月も後半になります。


腸内環境を整えて、免疫力をあげていきましょう。

アレルギーも病気も、免疫力が低いから

基礎体温はどうでしょうか? 


よく、体温低いし、冷え症で病院ばかり行く方だ!

人は自分のことを大切にしていないということと同じこと

ですね。少しだけ意識したら免疫力もあがります。

今日は、私がサロンでも誰にでも体調が!言う方に

おすすめしているのが「麹で作る甘酒」です。


この時期はお酒やさんの酒粕を使った甘酒も
ありますが、私は麹からの甘酒をおすすめしています。


最近子供さんの低体温も気になります。

アレルギー反応をする子供が増えていますので

腸内環境をよくするために、飲み方や食べ方を
工夫して 妊婦さんにも少量なら なんだ問題は
ないです。

逆にペットもう同様になります。


私は、実は麹はそんな好きではありませんでした。

手作り味噌は作りますが 数年前から お客様にも

提供したりもしています。


免疫力があるようになれば、花粉症も、アレルギー性鼻炎も

軽減、もしくは完治します。 私は後者でしたが

何年も反応がなくなりました!


ヨーグルトメーカーで ヨーグトに麹で作った甘酒を

大さじ2杯入れて朝に食べます。

麹の甘酒は食べすぎますとカロリーも高いので太ります^^


ただ、間違いなく調子が良くなりますので

作り方はいたって簡単です。

お砂糖入れると思う人いますが 不要です


麹の甘さで 充分すぎる甘さかでますよ。


炊飯器でも作れます 


携帯でも「麹の甘酒の作り方」
沢山出ています。


https://mi-journey.jp/foodie/40473/


こちらは 「フーディー」様より引用させていただきました。


子供さんには、フルーツと一緒に!

など色々工夫して食べて腸内環境をよくしていきましょう