杉並・練馬エステサロン  鼻うがいはかなりメリットあり 

2020/02/16
ロゴ

 

毎日、寒い日と温かい日が交互に来るたびに
花粉がそろそろ飛び始めていますね。 

私はぜひ!「鼻うがいをおすすめしています」 

絶対無理!と思っていても簡単ですし
これをしていれば、花粉症だけでなく
副鼻腔炎にも効果があります。 

耳鼻科のお薬って実はとても強いものが多いです。 

そして、継続的に時期に飲むようになるので
できれば、この作業になれて、薬から解放されますよう 

小学生でも出来ますので、

大人が出来ない訳がありません。 
 

辛くて仕方がないのからぜひ!
トライしてもらいたいものです。 

鼻に真水が入るとツーンとしますが、
これは体液と水の浸透圧が違うために起こります。 

お風呂の中で行うと効果的です^^

そのため鼻うがいでは、体液と同じ浸透圧である

0.9%の食塩水を使って行います。
 

人間の体温と同じか少し温かい36~38℃程にしたぬるま湯がいいでしょう。

鼻うがいの温かい塩水を使います 

毎回塩水は作るようにしましょう。 

沸騰したお湯をぬるま湯にします。  

500リットルなら4.5gくらいです 

①ドレッシングボトルのような、
鼻の穴に差しこめるサイズの容器ノズルのついた
プラスチックボトルに500ccの0.9%食塩水を入れます。 

②前かがみの状態でやや顔を横に傾けて、
容器を押しながら食塩水を鼻に流し込みます 

 

このとき「えー」と声を出すと流し込みやすいです。 

※ 顔が大きく上向きにならないように注意してください

③流し込んだ食塩水を、鼻から出します。 

どちらの鼻からでも構いません。
※最初は、鼻が詰まってなかなか出てきませんが
慣れてきたら鼻からちゃんと出来るようになります。 

口から出すと言う人もいますが、
細菌や花粉、汚れもとれますので 

出来るだけ斜めを向いて少しだけ口をあいて声出して 

鼻から出してみましょう。 

もう、毎年辛い人はぜひ!実行してみて下さいね! 

私はこれを使っています。 

https://a.r10.to/hbqeHD 

どうしても怖いと言う人は 

https://a.r10.to/hIawhq 

さらに、安心なものを!言うなら 

https://a.r10.to/hbgx0I 

改善して、鼻呼吸にかえていきましょう。