簡単ケア!頭皮をやわらかくしてたるみと自律神経を整える

2019/12/12

エステサロンMYOUミューです。

 

毎日メイクをしながら

あれ?たるみが気になるな~!

そんな日があるかもしれませんね?

そんなあなたもこれをすると大丈夫!

簡単にケアすることで、ほうれい線も

気にならなくなります。

たるみが気になる人はまず、

頭の筋肉をほぐすことがら意識しましょう。

 

え?ほうれい線なのに、頭?と思う人が

多いと思うのですが、頭皮もお顔も1枚の皮で
繋がっています。

 

緊張やストレスで頭皮は固くなります。

 

頭皮を親指と人差し指でつまんでみましょう。

 

上から「つまむ」 今度は「離す」

 

つまめますか?痛いと思う人も多いです。

 

これを毎日していると 少ししただけでも

鏡見てみてくださいね  頬が上がります。

 

鏡を前にして、半分ずつするとよく

わかりやすいかもしれません。

 

今度は、耳の上の部分から後頭部に向けて

ここは側頭筋(こめかみ)あたり

を両指四本を使って耳の上のあたりを

頭をつつみながら、少し指に圧をかけて

下から上に円を描くように回してみます。

 

地肌が動くように、だんだん上に指をずらしながら

上に上がっててっぺんまでしていきましょう。

痛い人は両手の手のひらで、くるくると回して


みましょう。

こめかみもくるくるすると頭痛や肩こりにも
効きてきます。

どうしても、緊張をすると筋膜が固くなります

ここは、歯をかみしめたり、ストレスがたまると
どうしても、固くなります

 

後頭部もしっかり つまんだりして見てくださいね。

頭皮をマッサージしていくだけで 「自律神経」も整うのです。

目が疲れている方もきっとすっきり

するはずですね。

頭皮ケアで、髪の毛の悩みも改善されていきますし

メリットだらけですね^^

 

ぜひ!実行してみてくさいね。