杉並・練馬エステサロン 酸欠気味~ 肋骨を緩めてスッキリ

2019/10/22

今年は、あまり秋晴れがないようですね。

散歩したり、自然を感じたり深呼吸を
したり、心のリセットするのに
とても良いのに、残念ですね。


雨だとどうしても、外出は控えがちの
方も多いので、家の中でも少し

体を動かしていきましょう!


 


「肋骨」?と思う方が多いと思うのですが


「肋骨」は、肺や心臓などの生命活動に重要な
臓器を守ってくれる大切な役目をしてくれています。


肋骨の周りの筋肉をほぐして。深い呼吸で
体と心をリフレッシュしていきましょう!


肋骨は、呼吸をすると動きますよね

息を吸うと上に広がり~、息を吐くと下にしぼみます。


動きが悪くなると! 呼吸が浅くなり


原因は、ストレスや加齢。 猫背姿勢や運動不足です。

① 椅子に座ります。
 
  左手を右ひざの前方へ 出来るだけ遠くに伸ばしつつ
  背中を丸めて、深呼吸を2回します~ 
  吐き出す時におもっきり吐き出しましょう


② 今度は、背筋を伸ばして、むめを大きく開いて
 
  左腕を斜め後方にむけて、ゆっくり回して
 
  目線も手の先をみながら、深呼吸を2枚します~

 これを 1セットで 2回してみてくださいね。

 
 座ってする人は、離れた床に手をつけるようにします。

 肩甲骨あたりも動きますし、手をゆっくり後ろ斜めに
 した時に、手のひらを裏表に動かしてみると
 (肩甲骨が動きますよ~)

 肩も背中もかなりほぐれてきます。


 簡単な作業なので、デスク作業

 の合間にもおすすめです!


 ぜひ!してみてくださいね。 


 脇を伸ばすことって 実はあまりしないので、

 脇の筋膜を動かすことで、肩こり改善にも。

 マッサージすると「二の腕」も細くなります~。


 ぜひ!してみてくださいね~。


 サロンでは、色々な悩んでいる人も改善したよ!

 お客様に言われて嬉しく思っています。

 

 感謝しながら~させてもらっています。

 何かあれば、ZOOMでも ご相談受け付けます。