杉並・練馬エステサロン お肌のゴアゴアは早めにケア!

2019/08/24


【あなたのお肌ゴアゴアになっていませんか?】


夏のお肌の不調、発生中です。


夏の影響を受けている為に、なんかお肌が

ごわついているお客様増えています。

何でだろう?思うとその原因は「ターンオーバー」

(新陳代謝の乱れ」です。

お顔のターンオーバーは28日と言うのは、20代です。


皮膚のターンオーバーの速度は変わっていきます。

夏のターンオーバーが早まりますが~

これは、決して良いわけではないんですね。


新しい肌細胞は、肌の表皮層の一番深いところで生まれます。


そして新しい細胞が生まれると、古くなった細胞は
肌の表面の角質層まで押し上げられ、アカとなって剥がれ落ちるんですが

加齢やストレス、外的な理由でターンオーバーの乱れが起きてきます。

老廃物が溜まったままで、毛穴が詰まった状態の肌はザラザラします。

角質層が厚くなると肌が固くなりますし、ごわつくんです。

ターンオーバーが早くなりすぎると、未成熟な肌細胞が


角質層に出てくることになります。  


この細胞は水分量も維持できないので、バリア機能が低くて

過剰に出てくる皮脂の脂や汗が毛穴を詰まらせますので、「ニキビ」

が出やすくなるんですね。


早めのきちんんとしたケアが必要になります。


こんな時には、プロにお任せしたほうが早いと思いますね。

何度も、お肌をこすっての洗顔、ピーリングを多くするなど

摩擦が多いことをすると肌はさらに乾燥します。

シワやシミ、たるみを加速させてしまうからです。


夏でもつるつるスベスベの「柔らかい肌」を目指すためには、

なによりも「乾燥」と「紫外線」対策が重要になります。


まだしばらく、紫外線対策は気を抜かないで欲しいなと

思います。 その為にも、しっかりバランスの取れた食事とお水


おすすめしています。


夏のお体とお肌ケアをしていくと、季節の変わり目も

なんだ問題なく過ごすことができます^^

お試し価格ご用意してお待ちしております^^