杉並・練馬エステサロン 好きな飲み物が実は〇〇を引き起こす!

2019/08/20

 
8月も早いもので、中旬ですね。 


8月って実は、脳梗塞が多いのをご存知ですか? 


少し、怖いな~と思うかもしれませんが、

この時期になると実は思い出すことがあるので

8月にはいつも話すようにしています。
 


私は、以前は、某百貨店の食品部に居たことがあります。 


エアコンの中での勤務であり、売り場に居ましたので

勤務中は、水分を取る、トイレも行ける時にいかないと
そんなことも多い中、水分不足になっています。 


トイレに行けないから水分を少な目にしたりしていた
時期がありました。


脳梗塞やクモ膜下は、この寒くないこの8月も実は
とっても多いのです。 

水分を飲んでいますか?聞くと 皆さん身体に良いので

緑茶、珈琲、紅茶飲んでいますから大丈夫! 

また、仕事帰りはアルコールを飲んで楽しみますよね。

全て利尿作用がある飲み物である!ことを

知らないでいると、実は、血液はドロドロになっている状態


お水を1.5リットルを飲んでください!

(これは私達が最低体内から出てしまう汗の量と同じなんです)


私達の身体はは、寒いと血圧が上がりやすい!言うこととは

逆に、夏は、身体の熱を放出しようと血管は拡張しやすいです。

なので、血圧の薬を飲んでいる方も血流の流れが遅くなったり
さらに血栓ができやすくなります。


今では、この脳梗塞や脳卒中、クモ膜下は年齢は関係ないです。

私のスポーツ万能の先輩は40歳でクモ膜下をされました。

運動していても、ポカリスエットが多かったかもですね。

珈琲好きでした。


お水は、喉が渇く前に、こまめに飲むことをおすすめしてます。

お水が体全体に浸透するまで、約20分は最低かかると
言われているんです。


お風呂上り、寝る前に、アルコールは実は体内の水分を
さらに脱水状態にしている!ことなんですね。


脅かすわけではないのですが、水分は大事

私達人間には、水分がないと健康でいられないことです。


血液ドロドロをなくすためにも、こまめなストレッチが
必要になります。

ストレッチすることで、身体にも勿論、自律神経にもとっても
良いのです^^

そして、呼吸はさらに大切ですね。

きつい筋トレでなくても、涼しい部屋で体をねじるストレッチ
だけでも、いいので動かしていきましょう。