杉並・練馬エステサロン 眼輪筋をケアしてみましょう!

2019/08/16

 

加齢とともに、なんとなく自分の顔が疲れたお顔に
なっている!と感じたりしたりしませんか?
目元のくぼみとかたるみって 目元の印象ってかなり
変わります。放置しておくと大きなシワの原因になります。
目の周りにある眼輪筋の老化によって起きる!言われています
サロンでも、目元を流すとお目目がパッチリ!に

下まぶたのたるみやくぼみを改善するには!

下まぶたを動かす練習や目じりのシワには、眼輪筋の緊張を
解消しますその前には、前頭筋をほぐしてあげる事がキーワード♪

目元だけ!をされている方多いのではないでしょうか?
アイクリームだけではダメなんですね。 目元のケアの前には
凝り固まった額(おでこ)のマッサージをして緩めていきましょう!

色々なマッサージもありますが~ 手で軽く握りこぶしを作って
額に置きます。 両手を離しすぎずに、眉の上の小指が来る位置から
ひじをテーブルについて、頭の重みを利用して寄りかかって
頭の骨に圧をかけるように こぶしをクルクルと回していきます。

下のまぶたのたるみとくぼみを改善する!
  下瞼だけで目を閉じることを繰り返す!

①下まぶたのたるみ&くぼみには、指先を使用していきます。
まずは人さし指で、上まぶたの眼輪筋をとらえます。 
(指で、瞼を上げる感じですね!) 
 

②そのまま軽く押さえて固定して
下まぶただけで目を閉じてみてください。(結構うまくいきません(^_^;)) 

これを10回行います 反対も同様に、出来ない場合は
反対の手で下まぶたに軽く触れて、
そこを引き上げるようにして下まぶただけを閉じるように動かします。 


あくまでも手は添えるだけで、ここの筋肉を動かす感じですね。 

上まぶたのたるみは、人差し指の第二関節の面を使って
もしくは、人差し指と中指二本を合わせてしてもOK!
眉に沿って位置を変えながら押していきます。 

目じりにきたら、少し斜め上にして目が狐になるくらい。

【目尻の大ジワ】は、2本の指を使用します! 

①まずは目尻を人さし指と中指で固定します。 
押さえる場所は、こめかみよりも目に近い部分を押さえてくださいね。

②目尻の筋肉だけでなく、その奥にある骨もしっかりと指で感じて押さえましょう。
指で垂直に圧をかけ、まぶたを10回開閉します。 

目はできるだけ大きく開いてください。反対も同様に行います。
目の前に鏡があるとわかりやすいかもしれませんね!

しているのとしてないのでは、かなり違いますので
しっかり保湿してから行ってみてくださいね~!