杉並・練馬エステサロン 夏バテを防ぐために!

2019/08/10
ロゴ


『夏バテに要注意!』

夏バテかも!そんな人は要注意ですね!

私の住んでいる地域は連日36度です💦


暑さで体力消耗して食欲がない!


冷たい、さっぱりした食事や冷たい
飲み物ばかり摂取していませんか? 


「冷房バテ」がやはり多いかも?

以前は、お店でも外気の温度の差を
かなり意識し室内体温も決めていたと
思うのですが、最近は冷蔵庫の
ようなお店も増えていますよね。
 


電車やお店へ移動するだけでも
汗が噴き出たり、一気に冷えたお店

汗が噴き出して、一気に引くような状態
 


自律神経が乱れてしまうのは
当たり前の環境にありますよね?

 

夏バテになると・・・・

夜眠れなくなる

イライラする

生理痛がひどい

頭痛や肩こり、むくみがひどくなる

下痢をしやすい


夜の湯船は、冷えた体を温めること
疲れた筋肉を緩めることができます。 


ただ、熱い湯船は交感神経をさらに
優位になってしまうので
 

38度くらいのぬるめの湯船で
10分以上は、のんびりしてみたいです。 

疲れているときに、キャンドルを
浮かばせたりします。


色んなバスタイムはあるとは思うのですが
自分が一番落ち着くバスタイムを楽しんで
みませんか?


熱いから嫌だ!思う人多いのですが
身体への癒し!と思って入ってくださいね。


食欲のない人程、質素食事になりがちですね


肉も良いんですが、切り替えてお魚料理
にお豆腐、薬味をしっかり使って 
お味噌汁を飲んでみてはどうでしょう?


私には、夏バテも食欲不振がありません。


ぜひ、毎日足裏、足首回しも習慣化
にすることで、むくみや腰痛の心配も
ありませんね。


しんどい!方のサポートさせてくださいね。

セルライトの上に脂肪を育てないように
していきましょう。