杉並・練馬エステサロン 朝のバナナで脳活?

2019/08/10

8月7日「バナナの日」でした!

朝から珍しくテレビをつけたら教えてくれました。

バナナを食べるには「朝」が最適なんだそう。

バナナは、植物繊維も豊富なので
少し最近は高価になっているバナナですが
昔はもっと安かったような?
でも、とても栄養がある果物ですね。

果物の中では、めずらしくバナナには、
セロトニンの原料の「トリプトファン」
は含まれています!

三大神経伝達物質の一つの「セロトニン」

セロトニンは 脳内ホルモン~

「幸せホルモン」とも呼ばれていますね~♪

「トリプトファン」と「ビタミンB6」が

 実はセロトニン全快~!が必要です!

「トリプトファン」はアミノ酸の一種になります。

睡眠にもとてもよい影響を与えてくれます。

トリプトファンは必須アミノ酸の牛乳から発見された
ものらしいです。なので、これが体内に入ると
セロトニンに変化するんですね~!

「ビタミンB6」水溶性のビタミンになります。

B6が足りなくなると、口内炎、貧血、脂肪肝になる
と言わていていますが~

果実では、バナナに多く含まれているらしいのです。

なので、朝の バナナと牛乳は 最高な組み合わせ
だ!言われていたんですね。

なんとなく 納得ですね^^

うつ病にもいいと言われるバナナ 

食欲ない! そんなあなたは、毎日とは言いませんが

バナナと牛乳も良いかもしれませんね。

夏バテなどしませんように~♪