杉並・練馬エステサロン マグ味噌汁で夏バテ解消!

2019/08/06

毎日暑さが続いています。今日は、8月6日ですね。 

朝は、どこにいても、広島へ向けて
黙とうしました。74年前のことですが 

 

平和への祈りは、忘れてはいけないですね。 

災害もそうですが、平和であることを祈ります。 

連日の夜中の暑さに睡眠不足~~!なんて
人は少ないかもしれませんね。 

自分でコントロールできるときは「温度調節」
25度~28度くらいにしていきたいですね。 

 

室内と外の気温差を5度以内に保つのが理想ですが
今年の暑さは本当に感覚がおかしくなるようです。 

 

夕方や家を空ける前にちょっとだけ【空気の入れ替え」
出来たらしてほしいな~と思います。 

 

日中は無理!な状況が多いと思いますので、
ぜひ!面倒でも、軽い運動(外は無理なので室内でストレッチ) 

 

したり、温かい食事をとるようにしましょう! 

 

私も辛い~ものを食べたりして、家では、カップで飲める
味噌汁を飲んだりしています^^ 

 

ええっ!思うかもしれませんが PC作業している時
美味しいし、体が温まります。アイスコーヒーや冷たいもの
がダブルの冷えなので^^ 

 

夜にお腹空いたときも飲みます。💦

 

私の場合、細ねぎやショウガなど 薬味を冷蔵庫にいるので
だしを味噌に混ぜたものを保存しております。 

 

(切れたときは、小さじ1くらいでだし入れて簡単に)
コーヒーを入れるのと同じくらいの時間で作れます。

  

体が温まるので ぜひ!飲んでみてくださいね♪
熱いコンロの前に行かなくても大丈夫です!

  

「お椀で即席みそ汁」
なんて言うのもあるみたいですね。 

 

 ~作り方~
味噌小さじ1~2
本だし顆粒小さじ4分の1~半分
乾燥ワカメ適宜
豆腐お好みで 沸騰したてのお湯適宜


 面倒でも、湯船でしっかり筋肉を緩めてくださいね!