杉並・練馬エステサロン 夏バテにならないために!

2019/07/28

とうとう7月も下旬。

暦も「暑中お見舞い」になりましたね。

土用の丑の日で うなぎを食べた
方も多いのではないでしょうか?


これから、暑くてエアコンの時期に
なりますよね。


今年も熱くなりそうなので「夏バテ」
にならないように、していきたいですね。

私は、基本夏バテや食欲がない!なんて
なったことがないので・・・・

夏痩せとかしてみたいです。(笑) 

室温と外気温のあまりの気温の差で
自律神経がまず乱れます。
 

ストレスや暑さの疲れ 


冷たい飲み物の飲みすぎ 


熱帯夜が原因の寝不足 


暑さからの発汗の異常  


私的にこれからの眠れる為の
「氷枕」 おすすめです

氷は、ビニール二重で作っておけばOK!

エアコンをタイマーにしていても
切れると目が覚めてしまうと残念ですよね。

これがあると~朝まで爆睡決定です!

そして、「味噌汁」をぜひ!

そして、具材を楽しんではどうでしょか?


この前、トマトを入れる!って畑のお母さんに
聞きましたよ!

トマトには、身体のほてりを外にだしてくれる
効果があるので、さっぱり~洋風のお味噌汁も
いいですよね?
 

わかめや海苔。昆布やひじき、海藻類も

夏バテで、不足しがちな「カリウム」を
適度に補える具材ですよね 


ホウレンソウや小松菜も ぜひ!一緒に

生姜は冬も夏も体を温めてくれます。 


具たくさんのお味噌汁は 
私達を元気にてくれますね。 


しっかり、ピザやパスタも良いですけど
お味噌汁飲んでくださいね。


※しっかり、
お肌と体のメンテもしていきましょう!

不要な毒素は排出していきましょう!