夏風邪にご注意ください~

2019/07/24

もうすぐ梅雨明けですが
体調を崩している人が多いみたいですね。  


娘も実は、仕事場からばい菌貰ってきたようですが
自分の免疫力をしっかりしてれば、かなり軽減される
言われていますね。

 

ちなみに私はあまり風邪は
引くことがありません。○○は引かない・・💦 


夏風邪は治りにくいと言いますけど・・・
本当に辛いところですね。 

脱水症状にならないように
とにかくお水は常温で飲むようにしておきたいですね。 


まだ夏風邪?なのかはともかく、気温は高いので
この時期の風は、ウイルス感染が多いですね。 


子供たちも エンテロウイルス(手足口病)
デノウイルス(プール熱)

コクサッキーウイルス(ヘルパンギーナ)
夏の熱い気温、高い湿度の環境に生きられて、

さらに増殖できるウイルスなんですよね。

なので、とにかくそうならないためにも、流行り手洗いや
うがいはとても大切になります。

大人の場合は、まず、エアコンの効いている 


室温と屋外との温度差も大きく、関係しています。 


栄養不足、暑いからと簡単な食事になっていませんか? 


お蕎麦や冷たいもの食べていると身体も冷え間明日。エアコンから
喉や鼻の粘膜も弱まって~ウイルスが侵入しやすいんですよね。 


体も温まる食事をとっていきましょう。 


冷たい果物~~~アイス~とか思わずに・・・。 


温かいものとお風呂は、無理に入らないで~しんどい時は 

水分補給で体を休めましょう 

そして、呼吸をゆっくりしっかり何回も
寝ながらでも呼吸をして、甘酒なんかおすすめですね。