杉並・練馬エステサロン 足裏は実はとても大切ですよ~

2019/06/10

昨日の夕方から雨が降り続いていますね 

あんまり降るとお花たちがちょっと
可愛そうで、やはり日よけのような対策で
少し強い雨がさけられるかな?と
私のうちの花は小さい花が多いので
痛々しいです 

忙しい人もやはりケアは必要ですね

この時期はどうしてもお体も乾燥気味かも

お客様に触れさせていただくと本当に
クリームが浸透していくのがわかります

これはお体からの声であり やはり
お伝えしないとなりません

かかとの状態は 触ってみてどうですか?


ツルツル~~で柔らかですか?

よくお客様に、かかと柔らかい~~
言われます いきなり ツンツンされますが^^ 

毎日靴を履いて歩いているので、体重を
支えているかかとさんですので
角質は、厚くなり、硬くなります 


足裏には「汗腺」はあっても「皮脂腺」がありません

油分が不足すると 「乾燥」しやすいのです

本当は素足でいたい私ですが・・・5本指ソックス愛用です 


この時期なので素足になりたいので 夜のケアは
しないとなりませんよ~


足は心臓からも遠いので血行がどうしても・・・ 


血行のためにも お風呂の湯船をおすすめします 


かかとは 湯船に入ってから 角質をやすりで除去する
方もいますが 私は、湯船に浸かった後に 自分の爪で
かかとをカリカリしてみる!

足をかくように、出るときはとてもポロポロでます
やりすぎない!こと大事です

ヤスリで 常にしていて、足裏の角質が薄くなって
歩くと痛い!人がいます  
やりすぎ 要注意ですよ~
 

お風呂でて 保湿します(クリームを少し多めに塗ります 
 
そしてサランラップをまいて、靴下を履いてもいいですし
私は、ひざ掛けとかタイル、毛布に足を入れる(冬)

あとは、普通にいつもの足裏ケアをしっかりクリームを
塗って ケアしていきます


でも湯船に入っていると ふやけてなんか剥がれるな~と
思った時は 湯船から出て 、「爪カリカリ」少しだけ


これで毎日のお手入れ でも大した時間もかかりません^^

これから可愛いミュールを履く時期 
 


足裏って見えないところですが、ぜひ!ここにも
意識してあげてください
 


可愛い~若い女性がベットで 足裏見て 驚くこと
気にしないんですよね 見えないところを意識できる
人であって欲しいですね^^ 


足の裏は体の反射になります^^

この前 足裏の匂いでも 体調がわかると聞いて
思わず 恐るべき「足裏」と思いました


足裏を保湿しながら揉んであげましょう 


ミューでは お体の体調不良やお肌トラブルに
しっかり対応しておりますよ 

気温が下がると「冷え」暑くても「冷え」
意識して欲しいです 

なにかあればコメント下さい~

あ!6月は 初回3回コース しんどい方の改善に
おすすめです!

どんなに好きなことが出来ても健康でないとなりません

まず自分を大事にする それはお体ですよ~