杉並・練馬エステサロン ベタベタ肌&乾燥肌 ご注意ください

2019/06/09

関東は梅雨入りしたようですね

少し曇っているとなんとなく気分が~
そんな方も多いのでは?

でも、そんな気持ちも色々気分を変えて
逆に楽しんじゃいましょう♪
 

たとえば、私もハーブティーを楽しんでいます 

この時期、ペパーミントやカモミールや
レモングラスの入ったものも おすすめですよ^^ 
 
呼吸もしっかり腹式呼吸をしながら
リフレッシュしてみましょう 

この6月は、お肌もベタベタ&乾燥が
両方感じちゃう~と言う 時期でもあります

なんだか毛穴が気になる
 
おでこはテカる でもくすんでいる?
肌荒れしている?

ちょっと鏡をみて思う方が増える季節 

湿度も高くて~皮脂の分泌量も多くなる

毛穴の詰まりやべたつきが気になるから~と
さっぱりケアは 逆に保湿が出来てない
ことになり 乾燥をさらにすすめてしまいます 

肌が乾燥すると角質のターンオーバーも乱れる
だけじゃなく 毛穴の詰まりなどで 凸凹の
目立つ肌になりがちです


日焼け止めをこの時期は多く使います
と言うことは、乾燥する!ことになります

さっぱりタイプよりしっとりタイプの
ものを選んでおくのがお勧めですね

安定してないお肌だな~と
思った時は、しっかり ケアを1度して
肌を安定させてみるのがいいかもですね^^

 
気になることがあればぜひ!なんでもお問い合わせください
意外に自分の肌きずいてないことがあるかも
しれませんね~