杉並・練馬エステサロン 紫外線ケア!化粧直し編

2019/05/23


今年の紫外線も半端なく肌が焼けるような
強さを感じますね 


昨日は、外での作業でしたので、
休憩するたびに 汗が噴き出るので・・・ 


今日はさすがに洗顔して再度日焼け止め
塗り直しになりました💦 

 

外出先で、洗顔なんてあまりしないと
思いますので、確実に綺麗に日焼け止めを
塗り直したい場合は 部分的にメイクオフ
をお勧めします


出先ではメイクオフは、コットンに
乳液をなじませて、頬やおでこ、鼻など
ポイントメイク以外の部位をふきとって
いきましょう

肌の表面のファンデーションを落とすと
同時に保湿ケアになります 

その後に日やめ止めを塗ってファンデを
のせたら大丈夫です^^ 


小さい携帯ボトルに入れておくと
普通のメイク直しに役立ちますよ

汗や皮脂でヨレてしまったアイメイクなどは
綿棒に乳液を付けて部分オフをしていきます


これは、私の化粧品部門の同期に覚えて
おきなさい!と教えてもらったことです

美容部員は休憩後にいったん化粧を全て
オフしてからさらにメイク直しをして
いました^^

どうしてもこれからは、紫外線が強く
日焼け止めはしてない人も 後でシミやシワの
元になりますので・・・突然出てきますが
実は・・・・積み重ねになります 


そして長時間外に出たときは、冷蔵庫で
冷やした化粧水でのコットンパック
またはシートパックを ぜひしてお肌をしっかり
沈痛させてあげましょう

赤くなったらとにかく、冷やす(赤い場合は)
精製水を使いましょう 

まずは、しっかり肌を冷やすことが大事です


ミューでは、突然のお肌トラブルにも
対応しております^^

何かあればぜひ ご相談くださいね

リンパエステサロンMYOUミュー

https://myou2012.com/

またコメントからも承ります

クレンジングもとっても大事ですよ!
まず、一度 ゲル体験してみませんか? 


お肌の汚れもこすることもなく落とす
事ができる植物性のゲルです^^

やっと大好きなカンパニュラが咲きました^^