【見えない かかとや部位を再確認を!】

2019/05/09

ゴールデンウイークも終わり通常に
しっかり戻るには少し長すぎたお休み

ゴールデンウイークに来ていただいた
お客様の共通点は

かかとの白さでした!これから夏に向けて
素足やサンダルを履くシーズンです 

足は嘘を付きません 逆に予防が出来ますよね

足は健康状態を教えてくれる場所でもあります

内臓が冷えている 皮膚が乾燥して、角質が
たまりやすいからだけではありません 

かかとは骨盤との関連もあり、固い、がさがさ
している時 骨盤内の臓器の水分が足りない

膀胱・子宮・卵巣などになります 骨盤付近を
温める事、こまめな水分補給 内側からのケア
が必要になります

デスクワークの方は、股関節回りの可動域が
どうしても狭くなりがちです 骨盤内の栄養も
届きにくいので、日ごろから股関節を意識した
ストレッチをしてケアしていきたいですね 

かかとには、生殖器のツボ・不眠症のツボもあり
特に婦人科系の弱い人はかかとが固くなると
言われています  

筋腫がある方のかかとはとてもかかとが固く
白い状態の方が多いです 

毎日、クリームを塗っても一か月経過しても
改善しない場合「白癬菌)(隠れ水虫) 
 

ええ~~!と思うかもしれませんが 実は
結構、多かったりします。かゆみもありません  

清潔にしていてもなるときはなるものらしい

皮膚科の先生いわく、恥ずかしいことではない
し、かなり多いかも~との話です 

でも、気になりますよね?なんで白いのか?

湯船に入っているとふやけて 爪で軽く
カリカリとして角質を落とすように
私は毎回しているような気がします

やすりをはおすすめしません
やりすぎてしまうと細菌も入りやすいです

まずは、お風呂上りにクリームを塗って
様子を見てみてください

またケアの一つとして、「かかとカバー」
も保湿力を高めてられて効果的です

素足だと、やはりかかとが固くなりやすいです 

靴下でもいいですが~靴下が嫌い!かたは
かかとを常に保護して
くれる「かかとカバー」はおすすめできます
 
かかとのスクラブとして・・・
体に負担のないものとしては

お風呂の中で 「ハチミツと砂糖」で足を
スリスリマッサージでも殺菌作用があるので
持続してみる 自宅であるもので角質ケア  

見えない部位ですが~ やはりツルツルに
しておきたいですね

足の裏はツボがいっぱい!
そこをよ~く揉むといいのもよく理解できますよね

足からのSOSを見逃さないようにしてみましょう

リンパエステサロンMYOUミュー

https://myou2012.com/