杉並・練馬エステサロン 忙しい人ほど 湯船に入ろう!

2019/04/29


【忙しい時ほど10分でも良いので湯船へ】 


 
毎日これから気温が上がってくるとシャワー
オンリーの方も増えてきます 
 

日本特有の習慣と言われている「湯船に浸かる」
日本人の長寿の秘訣にもなっているのが
湯船に浸かることだってご存知でしたか?  
 


毎日お湯に浸かっていると健康的になり
幸せ感が高い人が多いらしいです  


今では家庭にはお風呂があるのは当たり前
でしたが、昔はお風呂無しなので「銭湯」
へ行く人も多かったように感じます
いつもいっぱい人がいた気がします 
 

実は私も小さい頃は「銭湯」へ行く親子
でした^^ 


今から想い出してみると、「銭湯」での
会話やスキンシップ 大事なコミニュケーション
の場になっていたような気がします
 

また出た後の珈琲牛乳^^懐かしいですね   

親子関係で入れる人は一緒にお風呂タイム
楽しんで欲しいですね

私もお風呂タイムは色々キャンドルや
アロマを使ったりして楽しんで入るように
しています


1日の疲れは、ゆったりと温かいお風呂に
入り溜まった老廃物を湯船に入ったことで
血液循環が良くなるので 間違いなく
リフレッシュできるのです 


よく熱くてお風呂に入れない!そんな人は
少しお湯の温度が高すぎるからですよね 

 
体がリラックスするのは38度~40度です 


実は、私は熱いお湯が好きで若い頃は42度
にしてよく怒られました💦  

 
熱い!って思うと逆に体が興奮してつまり
交感神経を刺激してしまうんですよね 

お水を先にしっかり飲んでからお風呂へ
入ってみましょう


湯船の中で足の裏を揉んだり、ふくらはぎを
揉んだり、さすったりして 

むくみ解消には湯船が最適ですね
冷え性の方にも^^


湯船に浸かると毛穴が開くので皮膚の汚れも
落ちやすくなります

お肌の状態も皮膚を清潔に保つって
大切ですね 血液循環の為にも
湯船に浸かること 習慣にしてみてください

本日から~ゴールデンウイーク
キャンペーンをしております! 

期間中今のお肌の状態がわかる
「肌チェッカー」でお客様のお肌チェック!
ちょっぴり楽しみにしております


お肌の安定していない方 代謝を上げたい方
ゲルのお試しメニューもあります♪
 


ご来店お待ちしております