杉並・練馬エステサロン いいことが沢山!歩いてみましょう!

2019/04/06

沢山のお花が見られるこの季節
やはり少し歩く癖をつけませんか?
今の時期はとても気持ちがよく歩くには
とてもいい時期だと思います 


あまり歩かないと「幸せ物質」分泌されません

人間は実は歩くことでテンションが高くなれる
「ランナーズハイ」ってありますよね?

脳はセロトニンやトーパミンなどの幸せ物質
を外で歩くことで分泌してくれるそうなんです 

室内で歩くのと外を歩くことで「うつ病」の
割合も下げてくれるんだそう


歩くことで、良いことは実は沢山あるんです 

血圧が下がります

薬を飲んでいる人はぜひ、歩いて欲しいですね

心臓にも肺にも強くなります


最近は食のせいで 血圧は年齢関係ありません 
薬を勧められたらまず、歩いてみましょう

歩いていると筋肉脂肪を燃焼させるイリシン
と言うホルモンを放出させてくれます 

エネルギーを燃やせるように脂肪細胞の
プログラムをかきかえてくれるらしいので
体重も減らしやすくなります 

一番嬉しいのは多くの病気の予防になるだけ
でなく、いつでも若々しく見た目も変われる
ことでしょうか?
 
季節を感じながら 歩いてみれはどうでしょう?
まずは、深呼吸しながら散歩へ