杉並・練馬エステサロン 歩くことって実はとてもいいことがあります!

2019/03/27


【効果は必ずある1日20分でもウオークング
  が体を変えてくれます】


夜も最近は寒くなくなりましたね~
まだまだ安定はしないですが。


洋服もだんだんと薄着になってくると
やはり体のラインは気になりますね 


二の腕、お腹周り、太ももと色々と
気になる部位はありますが

バランスよく体を動かすことが
大事になってきますね 

意外に一人ではなかなか続かなない!
あれもいいよ!これもいいよ~と
言ってもなかなか続きませんね 

でも、1日20分くらいのウオークングなら
あまりストレスなく出来るのではないでしょうか?
 
 
全身バランスよく鍛えることが出来て
ほどよく筋肉もついて、太りにくい
痩せやすい体を作ることができます


普段運動していない人は走ったりすることで
膝や股関節、足首と言った関節や足裏・
ふくらはぎの筋肉などを痛めてしまうことが
多いです 走るのはやはり、ハードルが高い
ですし、継続しずらい・・・

でもウオークングなら大丈夫ですね


実は先ほど、1時間程外にいて、お客様と
ウオーキングをしてきました!

夜のウオーキング 歩き方を少しチェック
しながら一緒に歩いてみました
 

① 背筋を伸ばして顎は軽く引いて視線は
足元ではなく前の方をまっすぐ意識してみる

② かかとかたつま先へソフトに着地
 足の裏に全体重をかけて足の指の指の付け根
あたりからけるように踏みだします
久は曲げすぎないように 

③ 下腹部に腹圧をかけて 腰が上下に動かない
ように腰から歩くことを意識する

④猫背にならないように。、そり腰にもならないように 
天井から吊られているように 坐骨を立てて歩く
 
⑤いつも歩くより少し歩幅を広く早足で
歩いてみる 


効率的に 自分に無理なく一駅歩くなど
自分の日常に歩くことを取り入れてみましょう

早く歩くと良いことも沢山あります
 
よく眠れるようになったり、血流が良くなったり
脳の記憶をつかさどる海馬が増えたりもするとか
幸せホルモンも分泌されたり

歩行禅 脳内の情報が整理される効果もあるとか

私はいつも歩くのが早いので怒られるので
気を付けないといけない~と思っていますが

歩くときはそのほうが良いことが多いようです 


今年は昨年よりまた桜が早そうです

歩いてから 夜桜も楽しんで 代謝もよくなり
ゆっくり眠れそうですね^^
 

たまには歩くと気持ちが良いですね
お花の香りもして 気持ちが良いですね