杉並・練馬エステサロン 【小尻になりませんか?】

2019/03/02

3月に入り、お肌のお手入れも大事ですが

服装も薄着になっていきますね
皆さんは、どこが一番気になりますか?

太ももを引き締めて美脚になりたい?
 
引き締まった「小尻」
 
太ももの裏側のセルライト

もう仕方ないと諦めている方は
安心してください

毎日少しの習慣で変化できます

私も夜に自分の足をケアしながら
今日のお疲れ度を確認して頑張った!
とねぎらいつつケアしています
 
後ろから見た自分のお尻がキュッと引き締まった
お尻は女性でも誰でもやっぱり嬉しいですね 

垂れてきた、ハリがない、なんか横幅が大きく
なった そんな悩みな方が実は多いです 

これは、食事制限やダイエットでは残念ですが
改善はされません 

 
垂れ尻や大尻の原因は 大殿筋です!
 
加齢や運動不足(ほとんど運動不足)
お尻全体の大殿筋が弱ることでなります 

ほっておくとどんどん幅も広くなり
垂れたお尻になってしまう 

内股で立っている、片足重心で立っている

小股で歩く、足を組む、猫背になっている 
 
全身が冷え性、長時間座っている

当てはまる人は要注意ですね

私も普段から気を付けている習慣を
お知らせすると 

お尻に力をいれて動いています 
 
歩くときも肛門を占めて歩くようにしています

姿勢を良くして坐骨をてて 上から吊られている
ような気持ちで 大股で歩くようにしています 

お尻を冷やさないように  
 

簡単ですで毎日やると 小尻になります
 

まずじゃ、美尻トレーニングとして
「ファイヤーハイランド」 

大臀筋、中臀筋を鍛えて行きます
各10回 ×3セット

①四つん這いになります 手が肩の真下に
くるようになります 

②お尻を横に締めるイメージで足を横にあげます 

目線はまっすぐで 片足上げるときに回転しないように  
ゆっくりと交互に足を上げる

次のトレーニングでは 主に鍛えるのは「中臀筋」 

 
中臀筋は、お尻全体を覆う大臀筋にほどんど
隠れている筋になるんですが ここを鍛えることで
大きなお尻にならずに脂肪を燃やすことができます 
 

「サイドレッグリフト」でお尻の脂肪を燃焼! 

①腕を前で交差させて胸に当てて、足を横に
開きます 
 
真っすぐ向いて足だけ真横に腰の高さまで上げます 

左右20回でワンセットになります
 

今度は、ハムストリングスを鍛えていきます^^
 
 
「ワンレッグデッドリフト」

①同じように胸を交差させて胸に手を当てて
片足立ちで 身体を前に傾ける 

左右20回でワンセットになります 

「ハムストリングス」と呼ばれる
ここの筋肉が低下すると太ももの前側が張りやすく 
太くなりやすいです 

①同じように腕を交差させて胸に当て
片足立ちで、で身体を前に傾けます 

 
②左右に20回ワンセット

武断使わない筋肉ですが、結構小尻になります 

【ストレートレッグ・ドンキーキック」

また最後は 背中を伸ばして四つん這いに
なって、足を上下に動かします
 
①マットなどを敷き、四つんばいになります 
 
背中は真っ直ぐになるよう意識しましょう 

②ひざを伸ばしながら、足を持ち上げていきます
 

③背中のラインを越えるぐらいまで
足を上げたら下ろしていきます 
 

④ヒザを伸ばしたまま下げ 
つま先が床につく寸前でまた上げましょう 
 

⑤足を浮かせたまま、上下運動を繰り返します。
 左右各10回×3セット

大臀筋にめちゃめちゃ効いてお尻はアップ
します 腰より少し高めに足を上げていきましょう! 

お肌も花粉症でしんどい!そんな方は
鎖骨の下のくぼみを押して痛みがある場所を
スリスリしましょう 

また耳下腺から鎖骨までもさすってみましょう

花粉症の方限定で プチフェイシャル
お手入れしていきます~^^