杉並・練馬エステサロン 簡単にテニスボールで筋肉をほぐず!

2019/02/17

風ないと本当に体感が違いますね
今日は本当に暖かくて、
今年もお花は早めに咲くかもしれない
そうで~ぜひ!お花、見に行きたいですね!

毎日しっかりしていても1日でも動かさないと
筋肉が落ちているような気がする・・・
 
年齢を増すたびに実感しますね

この時期に足の膝の裏が痛い~
しんどい! そんなお客様が多いです 

ひざが痛いと行動するにしても困る!
確かに本当ですね~ 

私も毎日、フオームローラーを使って
筋膜リリースマッサージしたりして
いますが、動かない部位はどうしても
硬くなりがちですよね?

なので私は、よく「テニスボール」を
使ってみては?とおすすめしています

ひざの痛みがあるよ!言う方は
ちょっと やってみてくださいね! 

①仰向けになります
 ひざの裏にテニスボース1個を奥まで
 しっかりあてます

②そのままテニスボールを挟みこむように
両手で膝の下をゆっくりひざの下を押さえます
痛みがひどかったら優しくお願いしますね

痛くないように調節しながら30秒キープです

これを1日3~4回好きな時に毎日行います!
 
ふくらはぎが硬い~方にはこちらを
おすすめします (テニスボール1個使用)

 
女性はもちろん、男性でふくはらぎがパンパン
な営業の男性によくこちらをして貰うように

アキレス腱から膝裏まで、テニスボールを下に置いて体を前後
させながらボールでコロコロと筋をほぐして
行きます 血行が良くなるので基礎代謝が
あがります 

脂肪燃焼効果も高まりますので、冷え性、むくみ
ダイエット効果にもつながります 
 
 
肩こりの解消は2個使います  

テニスボールを並べて ガムテープやテーピング
して使います~

ボールを置いて、後頭骨(でっぱり)の下
のくぼみに当たるように横になります 
 
首をのせて上下してみたりして圧力は
真上でななく頭頂にくるように調整しましょう!

注意 このまま寝てしまうと関節が広がりますので 
1日1回で1分でOKです!

沢山いい道具がありますが~簡単で安いので
どこでも持ち運びもいいですし

ここだけではなく全身も使えます 

足裏、腰に入れても、脇に入れても
万能ボールになります 

痛いようなら100円ショップに柔らかいボール
もありますが~私は身体で調節して
するのがいいかな?と思います!
 
サロンでは現在お得なキャンペーンしています!
気になる方はぜひ~~!お待ちしております