エステサロンMYOUミュー 携帯は体のそばに置いて寝ない!

2019/02/03

【寝るときに携帯電話を機内モードに?】
 

私達にはかなり欠かせなくなっているスマホや
携帯電話ですが 目覚まし代わりに
枕元に携帯電話を置いている人多いと思います 

 
実は私も数年前まで枕の横に一緒に寝ていました 
スマホや携帯電話を頭の近くに置くと 
電磁波は体に影響を及ぼすと言われています  

実際にえ~!と思っていたのですが、田舎で
携帯の電波が全然届いてなくて、スマホが
圏外になってしまって 丸2日携帯は家で
みれない状態になった時に  
 

寝て起きたときの爽快感に驚いたこと!
今まで感じたことのない心地よい起き方
が出来たのです 
 

それから 私も寝るときはスマホやタブレット
を遠くに置いて寝るようになりました
 

「不眠症」「動悸」「うつ」「集中力低下」
「記憶力低下」「めまい」「頭痛」
と色々と影響があるようです 

生活の中の電気製品はみんな電磁波を出してます
せめて、寝るときだけでも 頭のそばに置かない
方がよさそうです  

「機内モード」せめてしておくと言いそうです
 
目覚ましはなるそうなので ご安心を!

子供たちが今問題になっているようですね

大人の5倍も影響があるようです 

海外では 保育園や子供のいる施設では 
無線LANやWi-Fiなどを禁止しているようです
 

それ程スマホや携帯電話の電磁波が 
人体に大変な影響を与えるなんて
 
電磁波を無意識にさらに溜めている日常

 
化学繊維(ナイロン・ポリエステル)の
洋服を着ている  

(人工素材の服は摩擦電気が起こりやすく
放電しにくい)
 
 
ゴム底の靴を履いている 人は体内に電気を
溜めているそう 

ゴムは電気を通さない製糸るなので 電気を
放出するのを妨げる)

電気を体内に集めている 

金属製のアクセサリー

虫歯治療で銀歯がある

常にスマホやPCを触っている

本来人体は電気を通しやすい体質を今の時代は
電気を集めやすくして抜けにくい状態に
なっているそうです 

スマホ携帯電話の通話をイヤホンにすると
電磁波の影響は押さえれるそうです
ハンズフリーもおすすめだそう

小さい子供の携帯電話の使用の方法を少し
控えさせてみる 

電気毛布やホットカーペットも要注意

パソコンはアースして使用すると
本体から30~40㎝離れると影響がないとか
 
アースって 電化製品についていますが
深く知らなかったので 教えて欲しかった

体の為なら、これも知っていたほうが
良さそうですね
 
こう言うことを聞くと やはり人工より
天然・自然がいいんだなと 感じますね 

今日は節分ですね 春の足音が聞こえてきそう
です 

春生まれなので 嬉しくなります~
 
みんな健康で、自分らしく生きれますように 

出来る事お手伝いしていきたいと思います

寒い2月ですが、少しずつ体を動かして
いきましょう^^ 
 
大阪では今日は恵方巻を午前中に買いに行く!
そんなイメージです 

陰陽五行説に基づいて今年の恵方(吉方)は東北東 
 
初めての大阪での節分の日を思い出しました

我が家では、恵方巻風でキンパを作ります

ステキな1日をお過ごしください

リンパエステサロンMYOUミュー