杉並・練馬エステサロン  アロマを使ってインフルエンザ予防!

2019/01/25

寒い中、台所には先日頂いた白菜があるので
新鮮なうちに食べないと~と言うことで
ロールキャベツではなく、白菜でソーセージを包んで
のポトフを作ってみました^^
 

白菜って水分が多いから栄養成分はないように
思うのですが、実はカリウムやカルシウムなどの
ミネラルが豊富なんですよね 
 

なので、大根・人参・ジャガイモ・玉ねぎとお鍋に
入れて作ったのですが思った以上に優しい甘くて
色々なアミノ酸もかなりあるようでした。 

バランスの良い野菜としては合格

こんな寒い季節には温まるし、娘にも好評で何より
でした。 葉酸もカロテンもあるし「白菜」さん
見直しました  
 
風邪やインフルエンザがかなり流行しているようです

怪しい家族がいるので、それぞれの部屋でアロマを
使用したりしています 
 

「ラベンダー」は免疫力を高めますし
 抗菌や抗ウイルス対策には「ティ―トゥリー」
「オンガード」「ユーカリ」
お水に1,2滴入れてうがいをしたりデフィーザーを! 
 

「ユーカリ」喉や呼吸器ケア「サイプレス」
「フランキンセンス」
 
アロマを使うのもいいですが、手洗いとうがいも
とっても重要ですね

マグカップに熱めのお湯を入れて精油を入れて
その香りをかいでみる ゆっくりかぐと効果あります
 
鼻の中のに入った香りは大脳へ 
脳をリラックスさせるアロマはとても効果的ですね

香りを使って気分を変えたりもできますので
ぜひ利用してみましょう♪

小さい赤ちゃんがいる方はよく確認して使用して下さい
あ!あと猫ちゃんも要注意です
 
忙しいと呼吸が浅くなりがちです 
ゆっくり深呼吸をするように心がけてみましょう
ジンジャーティーもおすすめです

ミューでは温熱療法を使っています
寒い時期ですが、しっかり汗をかいていだだきます

芯まで温めつつ施術させていただきます♪

https://reserva.be/myou1127