杉並・練馬エステサロン 湯船が大事ですね~

2019/01/17

【1日の疲れは湯船につかるのがおすすめ!】 
 
 
寒くても日中のお日様は本当に暖かくて
気持ちがいいですね 

近所のわんこも、気持ちよさそうに昼寝して
いました。 
 
サロンでのカンセリングの時は何もない
と伺って居ても、お体をさせていただくと
本当に末端が冷たい方が多いです 

「かたが冷え性」と思う方も多いのですが 
冷え性だと「むくみ」と関係してきますし 
 
「セルライト」もできやすい状態にも
なりやすいです 
 
冷えやむくみを解決するには、お風呂はぜひ
「湯船にゆっくり浸かる」ことをおすすめします
 

時間がない!とシャワーで済ませる人も多い
ですが、冷えもむくみもしっかり湯船に浸かる
ことで、全身の血管が広がり血行が良くなります 

 
寒くて湯船に入っても温まらない時に
「日本酒」を入れてみたことはありますか? 

毛穴を広げて老廃物や脂肪を排出しやすくしてくれて
代謝を高めてくれるので 美肌効果があるんです
 
私も毎年お正月の残りのお酒で入ります
なかなか温まります。 お塩にも同じ効果がある
ので ぜひ^^   

アロマオイルも良いです
 
寝る前に熱いお風呂に入るのは、交感神経が
刺激されてしまうので お風呂は41度以上に
しないほうが良いようです  
 
熱いのが好きな私ですが、血圧も上がるし
長く生きるなら38度~40度だと先生が
断言しておりました!

湯船の中で足裏を揉んだりして、むくんだ
足をよく揉んであげてください 

お疲れ様~と自分に言いながら 
自分を褒めてあげると言いそうですよ~

 
冬の時期はどうしても水分が飲んでいるようで
飲めていません お風呂の入る前、出た後にも
水分補給をおすすめします   

風呂上りに、砂糖の入ったジュース、コーヒー
エナジードリングは 飲んでしまうと逆にむくみ
を招くようなので お水かハーブティ―にして
おきましょう~ 

今日の疲れは今日のうちに~ 乾燥ぎみでなくても
クリームを使ったり、オイルでも構いません
 
かかとや足にもしっかり保湿してあげましょう
そのあとに~ 足裏、足首、ふくらはぎ、太もも 
クリームつけながら揉む    
 
1日1回これをしていると確実に足は細くなります 
そして朝も軽いです

かかと白い人冷えています。
かかとが硬い人クリームつけて揉んでください

 
ミューでは、お客様にあったケアをしっかり
お伝えしております! 
 
 
いつでも元気で年齢を感じさせない・・・
お肌もお身体もリセットしていきます~   

今、サロンでは6周年記念メニューとして
めちゃめちゃお得なキャンペーンしております 
 
常連様は、100%リピートの1月メニューです

ぜひ!天然ゲルも体験してみてください 

 
お客様の笑顔が嬉しい1月です