杉並・練馬エステサロン 足で健康がわかる!

2018/12/04

【足が語る 健康状態】 

足は健康状態を映す鏡だと言います! 
カンセリングの後に、フェイシャルでも私は
下半身も触らさせていただいているんです 
 
身体の状態は下半身からしっかり感じれるから 
なのですが、足首が硬いです 
 
 
前に、グー チョキ パーができますか?

  
足の指を握ってじゃんけんの「グー」の形をしてみて
その時に足の付け根の骨が出ていますか?
 
 
骨が出ない人は「下半身太り」になる可能性が! 

 
骨が出ない人は、指先の筋肉が弱っています 
 
 
指を曲げる腱が硬くなっていることが考えられます 
 
 
足の指が使えないと 後ろ重心になって姿勢が悪く 
なる分、下半身に余計な脂肪がつく可能性がある
んですね どうでしょうか? 
 
 
弱った筋肉を鍛えておきたいですね  
 
指先でゴルフボールを握ったり~転がしたり
自由に足の指を自由に動かす様に 
 
 
最近は若い女性でも「尿漏れ」で悩んでいる人が
多いと聞きます
 
 
かかとの側面が高くなっていると将来~なる恐れが  

 
かかとの側面が硬い人は かかとの外側に重心が
かかっている証拠です  

ヒールや合わない靴も原因になりますね
 
逆に足の内側の筋肉を使わないので弱ってしまいます 
 
 
すると膀胱をささえる骨盤低筋群が弱くなり  
尿漏れが起きたりします  
 
これは今や若い子もかなり気になるようですね 
 

ここで、骨盤底筋の予備のストレッチを
腸腰筋をしっかりすることと 
 
まずは、 
 
①足を大きく踏み出し腰を落とす 

 大きく踏み出し腰を落とします  

 踏み出した足のひざはつま先よりも 
 
 前に出ないように曲げます  

 これを3回繰り返します 
 

 ②腰を落として3秒キープ
 
 3回目は足を踏み出し、腰を落とした姿勢で3秒キープ 

 お腹やお尻に力を入れて、バランスを保ちます  

 
 ③息を吐きながら3回バウンド
 

腰を落とした姿勢から「フッ、フッ、フッ」と  

3回息を吐きながら  

 
それに合わせてお尻を上下にバウンドさせます 

反対側の足でも同様に行います 
  
身体を柔らかくするように呼吸を含まて~沢山?

常に足先が神経が通っていないのかな~ 

呼吸のすったり吐いたりをきちとするように 
 
しっかり坐骨を立てて行ってください   
 
足裏を柔らかくして送って大事なんですね 
 


リンパ専門 エステサロンMYOUミュー 

 ftp://reserva.be/myou1127