杉並・練馬エステサロン ながら~をやめて食べましょう!

2018/12/01

今年は本当に暖冬ですね~ 
11月に木枯らしは吹きませんでしたね~  
12月に吹いても木枯らしとは言わないんだそうです
師匠がそんなことを教えてくれました 

 

 
明日から12月ですね 年をまたぐとなんか忙しい 
2018年も、あと1か月ということになります 
  

ゆっくり湯船に入れていますでしょうか? 


睡眠は充分にとれていますでしょうか?  

 
睡眠の為に食事の時間も関係あるって? 

 
寝る3~4時間前には食事を済ませましょう 


寝る時間近くに食べてしまうと~ 


睡眠中に胃など、本来はお休みモードの消化器官が
活発に動いていると 
スムーズな入眠を妨げてしまうからです 

  

どうしても食べるなら暖かいものを食べて、ゆっくり
食べるようにしましょう できれば 「ながら~」
食べしない

携帯を見ながら、テレビを見ながら食べると 
満腹感を感じるのに時間がかかり
過食になったりするようです 
 

もしかしたらみんな「ながら~」 
食事多いかもしれませんね? 


お部屋も外もクリスマスにしてみました

可愛い~♡ 声が聞こえて、ほんわかしております 

 
----------------------------------------------

【バルーンストレッチ】


胸や肩をほぐす「バルーンストレッチ

 

「特にデスクワーク中心で、前屈姿勢でいる時間が長い 
人、肩こりに悩んでいる人にお勧めです」  

 

① 椅子に座って背中をまっすぐ伸ばし、両腕を指先 
  を伸ばして真下に向ける
 (坐骨立てて立っても、座ってもできます) 

 

② 両腕を、手のひらを外側に向けるように、
  斜め下45度くらいに開き、 
  ゆっくり息を吸いながら後ろに引いていく 


  手の平を上に向け、肩甲骨を寄せるようにして  
  胸を開く 


  できる限り両腕を開いたら、 
  そこで息を止めて3秒間キープ 


  息を吐きながら、ゆっくり両腕を元に戻す 


  回数は1回~3回ほど繰り返してもいい
  呼吸はゆっくり~してくださいね~

  しっかり質の良い睡眠を!

 リンパ専門 リンパサロンMYOUミュー

  https://myou2012.com/ 

 https://reserva.be/myou1127