杉並・練馬エステサロン 綺麗に習慣的に痩せる!

2018/11/18

秋よりもう冬の始まりを思わせる程冷える日がありますね

朝はでも、空を飛ぶ鳥たちがにぎやかです。寒いのに

巣を作っているのか?色んなものくわえて飛んでいます

鳥さん達も冬支度と言うことでしょうかね?

 

乾燥も感じると言う方

風邪で体調を崩す人が目立ちます 

(手洗い、うがい、マスクを使用する)

出来ることは、していきたいものですね

 

病は気から 大丈夫!私は元気!これ大切です(o^―^o)

サロンでは痩身メニューはないのですが、質問が!

お客様には、ご相談にのる事が多くなりました。 

 

女性は皮下脂肪が男性より多いと言うこともあり 体系を

変えるために、カロリーを減らしてる方が目立ちます  

 

食自体が変わったのです

昔の、1食は500カロリー前後(家食)

現在の1食は800カロリー前後(外食)

 

軽く考えてみても1000カロリー増ですよね 

 

社会環境も、エスカレーター、エレベーター

歩かなくでもよくなりました 

トイレも 和式⇒洋式へ

(練馬区は現在、区民館や駅など和式トイレ増) 

自分の身体をなるべく動かせるように、階段もゆるやかに

利用しやすいように作ってくれています  

小さな行動が自分を健康にさせてくれます

ぜひ!皆さんも 和式トイレお使いください!

(股関節・膝関節・足首関節使います) 

いわゆるインナーマッスル鍛えらます♪

もともと日本人の腸(排便しやすい)と言うことで

この和式スタイルなんです

 

色んな意味でも昔と今では変化ありです

ですのでもし、外食が多い方は自分の必要な

カロリーより多く摂取している可能性があります

 

http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html

 

ここで自分の必要カロリーを知る!こと大事です 

ダイエットは体重を減らすも大事ですが

カロリーをきちんと摂取した上での運動を

おすすめします 

 

そして体脂肪が減るようにでないと

イライラして不健康な痩せ方になります

 

 

 

カロリーを減らしていると間違いなく体脂肪は増えます 

何故なら最低限のカロリーがないと脳は脂肪を抱え込もうと

します。なので体脂肪が増えるんですね

 

逆にしっかりバランスよく食べて筋トレ、有酸素運動を

すると体脂肪は減ります 食べたいものを食べて

しっかり、身体も動かして健康的に体を引き締めて

いきましょう♪

 

筋肉付く体重増える⇒代謝よくなり体脂肪減る⇒体重減る 

最初は増えても大丈夫です 筋肉がついた証拠です

 

 

有酸素運動は酸素をエネルギーとして使用しますが

 

筋トレは糖質をエネルギーとして使います。

 

なので 筋トレしてから

 

有酸素運動すると体脂肪が減ると言うんですね

 

有酸素運動は筋と手の3倍の時間が必要です 

なので、歩くことも散歩の距離にして 

自宅で好きな時間に、筋トレ・有酸素運動を

好きな曲を聞いて行っています

 

笑えるんですが。カロリーダイエットしたときより

バランスよくかなり増え、多く食べていたほうが

綺麗に体が引き締まると言う現象を

自分で実感しました (o^―^o)

2週間目から身体に変化ありで 

 

2か月で体脂肪が30%⇒20% 

お腹と背中の間が薄くなりました

 

同じ体重でも、脂肪が多い人は太って見えて、筋肉が多い人は

コンパクトに引き締まって見えます

 

なので、体重より、体脂肪を自覚してみることは大事ですね 

身体だけが知っている本当の身体の中の栄養のバランス

 

たんぱくをしっかり摂取して、

良い睡眠をとるように心がけましょう

毎日筋肉は落ちていきます サボるとすぐわかります

 

私が一番しているのは、ワイドスクワットと言うものです

(手を挙げたまますると脇の脂肪も落ちてゆきます)

 

最初は5回でもいいです

慣れたら20回を3セット毎日しましょう!

 

 

 

①肩幅よりも広く両足を外側に広げます 

(膝の向きとつま先の向きが外側に向いていること)

 

 

②両足のつまさきを外側に向けて、目線は前を向き、

 胸を張って背筋を伸ばした状態にします

 この時両腕はあげ、手はまっすぐあげましょう

(腰を丸めないでまっすぐにゆっくり下ろす)

 

③足を広げた状態で太ももが地面と平行になるようにお尻を突き出し腰を落とします

  (この時に膝がつま先より前にでないように) 

 

④太ももが地面と平行になるまで落としたら立ち上がります

この時、太ももの内側に力が入っていれば内側筋を使っていることになります

(目線は前をまっすぐみる)

 

 

 

慣れるまで大変かもしれませんが、筋肉もつくのでこれは

女優の吉永小百合さん(母と同じ73歳)毎日60回しているそうです

 

筋肉は健康維持の為に必要です 

しっかり下半身に筋肉をつけていきましょう 

 

身体が欲しがっている!と食べる人は栄養素が足りなくて

そう感じるようですね 

 

一緒に綺麗な健康な体を作っていきましょう(o^―^o)

 

リンパ専門 エステサロンMYOUミュー 

 

ご予約はこちらから⇓

 

https://reserva.be/myou1127