杉並・練馬エステサロン  骨盤と質の良い睡眠の大切さ

2018/10/30

秋本番!紅葉もどこも今年は なかなか綺麗のようですね

今年は、行けないかな!?と思いながら 地元の咲く花で
秋を感じています

さざんかと椿 とっても似ていますよね〜

違いは知っていますか!?

さざんかの花の咲く時期 秋〜冬

椿の花は 初春ですね

花の散り方も さざんかは 花びらがバラバラに落ちます

椿の花は 花ごと落ちます🌸

葉っぱも面白いのですが〜 椿は葉のギザギザはないけど〜 さざんかは 葉がギザギザしています😊

可愛くて〜 掃除後に 教えていただきました😊
知っているようで 私は、時期しか 知りませんでした💦
花の見分け方も なるほどですね!?

カイロプラクティックのセミナー兼技術指導へ
参加してきました!

カイロプラクティックとは

背骨や骨盤のゆがみを従手によって矯正する治療法

基本、栄養学、物理療法、運動療法 しっかり
勉強してきました!色々と目からウロコ話もあり

実際、先生の骨盤矯正して、骨盤を正常に戻す!
しっかり実戦してきました。いつもしていますが
さらに、違う手法ありで、学びですね!?

私達の生活での睡眠が基本であること!50%
食餌と運動が20%
施術10%

日本人のカルシウムとミネラルの摂取しの大切さ
さらに再確認でした!

アメリカからすると

日本人のカルシウム平均摂取量はなんと!
アメリカからみると!3/1 だそう
確かに カルシュウムをとるのは難しい・・・
私もカルシュウムに関しては+サプリ飲みます

それと睡眠が大事! 質のいい睡眠が大事なんですね
いかにしっかり脳を休められているか?
寝なくて平気~は かなりの気のせいと言うことになります

寝る場所ベットの硬さが良い睡眠をもたらすこと
きちんと自分んにあってい硬さを知る
あってないことで不調出ているそう

朝起きて 腰が痛い人は 要注意なんだそうです(;^_^A

栄養をしっかり摂取して、運動をする

 

生きている間は、しっかり自分の足で歩き
自分らしく生きる!

その通り(^ ^)思う 学びの1日でした!