杉並・練馬エステサロン 若返りホルモンとかかとのケア

2018/10/25

秋本番になり、朝の気温もかなり涼しくなりましたね

近くの森に サフランの花が咲きました^^
真ん中の黄色の部位を採集して 商品に?
思わず高級なわけだですね?

天気が良くても悪くても上着などで体温調節をしっかり
していかねばなりません。風邪は引かない!と思って
ください 私は何十年も風邪は引いていません
病は気から~ 実感中です

乾燥の時期ですので保湿していく!
クリームをうまく利用して こまめに
塗ることそして手をしっかり揉んでください

手を揉むと、成長ホルモン(若返りホルモン)分泌アップ!

実は、手を刺激すると、腎臓のそばにある副腎と呼ばれる
内分泌器や、状腺の裏側にある副甲状腺という臓器を刺激するんですね~  すると!

この2つの臓器は体内の環境を一定に保つためのホルモンを

分泌する役割があるんですよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ 

簡単だから してみてみませんか?

ところで~

靴下を脱いでみて 足のかかとを見てみてください

かかとは、骨盤膣内の反射区になります

かかとが白い方は 内臓系(便秘など~)内臓冷えて
います~

婦人病科系の(子宮系~)なにかあるかも? もしくは

かかとが粉をふいていたら かゆくなくても水虫かも?
と 色々とわかることがあります

「かかと」が硬くて~人が本当に多くなりました。

 

かかとはやはりみえないとこですが、乾燥も気になりますね

 

白くて~硬い「冷え」は要注意です

真剣に気にして欲しいところです かかとの角質層は100層以上あると言われています

 

毎日私達の身体全体を支えてくれています。 しっかりケアをして優しくしてあげたいものですね いきなり足を出してください!言われて はいよ~と 言えるように (o^―^o)

 

角質の硬くなったかかともケアしていけば柔らかいかかとになれます 柔らかいですか? 硬いですか?

どうしてこんなに硬くなるのか?足裏には実は皮脂腺がないんです 

汗線は多いけど 汗も多い そして メラニンは作られない

足裏の角質のターンオーバーは 数か月かかる 肌の10倍と言われています なので クリームをつけて
ひどいときはサランラップを巻くのもおすすめです

毎日足の裏は違います。 今日はかんばったね~と足裏を
かかとをクリームつけて、揉んであげましょう

かかとをけずりすぎは 逆に細菌など入りやすいので 湯船の入った後に 爪でスリスリして~とご案内しております

リンパ専門  エステサロンMYOUミュー

https://reserva.be/myou1127