杉並・練馬エステサロン ストレークネックはこちらで!

2018/09/10

エステサロンMYOUミューです 毎日お疲れ様です

出かけたりすると電車の中、バスの中皆さん 携帯見ていますね

少し思ったのですが電車の中での会話ってほどんどしていない人かも

首の重さは実は体重の10%だとか ただいたい5キロくらい~と思っていましたが それで いつも下を向いていれば 首が~と言う方が増えるのも 納得がいきますね

頸椎の関節には たくさんの神経が通っています それが重みで圧迫される・・・と聞いたら肩こりや 手足のしびれ 自律神経失調症などの症状がでてきたりします

首が気がつかないうちに キリンのように首が斜め前に乗り出して締まっていると 「ストレートネック」に 

壁に寄りかかってみると 後頭部ついていますか?

ほとんどの人がついているつもりでも 浮いています

じゃ~どうしたらいいんだろう! 私もし始めた ストレッチとまでいきませんが 毎日気がついているとしていると首が楽に

時間を見ては あごだし体操をしているといいです

まずは 姿勢をまっすぐにします

頭をできるだけ 前に出します その時に ミシミシと首が伸びるように

今度はあごを水平に強く押し込む 頸椎全体に正常なカーブが、戻ってきます 首には湾曲が必要なんです

お風呂ではしっかり首を温める!あごがしっかり浸かるくらい温めていきましょう 湯船に入っても あごの体操するといいです

柔軟性が出てきます シャワーはどうしても冷えてしまいます

肩こりの方はぜひ 湯船に入りますように 首コリ肩こりの人は 半身浴はあまりおすすめしません

テニスボール2個をストッキングなど使えない中に入れて 枕にして寝てみませんか? ベットではなく少し硬いカーペットがいいですね

ボールの高さを同じにすると 気持ちがいいので ぜひこれを数回してみましょう 

携帯は いつも 目線~少しおいて 携帯電話使ってみてください

うつむくことを何回もしていると 知らないうち 楽になるはず

そんな時に アロマやフラワーエッセンスを湯船を

うつむくと自室神経が乱れるので 首にも湾曲を与えることで

首のカープを作ると 楽になりますね

少しだけ携帯は目線より高めに~ 首をしっかり ストレスないようにしていきましょう

https://reserva.be/myou1127