杉並・練馬エステサロン 自宅で 足の疲れをリセット!

2018/09/04

エステサロンMYOUミューです 台風が今回もまたさらに大きいようです。早く遠くへ行ってしまって欲しいですね 危ないので 水のそばにはいきませんように そして 何も大きな事が起こりませんように

なんとなく暑かったり、涼しかったりして なんとなく体調がおかしいかも?そんな時は 何をしますか?自分で簡単に確認できる場所がありますよね・・・・ 「足裏」で 自分の今日の状態を確認できます

毎日お風呂上りに テレビを見ながら・・・足と押しながら各人しながら 今の足裏を確認してみましょう

お風呂上りに ぜひ!お調べくださいね~

まず! 足の親指が痛いぞ!言う方は 頭痛とかしませんか?目の疲れや肩こりでも頭痛は起きます。

2番目、3番目の指の付け根は 目の不調 疲れです

4番目の付け根は耳の不調 小指は 肩や首の不調です よくしっかり 揉んで確認ですよ!

指の頭の部分は 副鼻腔などです つまりアレルギーある人はよ~く爪も左右から寄せて 揉んでおきましょう

土踏まずは 胃腸ですよね・・・食べすぎやのみずぎ 肌荒れなど ここを痛くないようにしておくといいです!これ習慣にして!

土ふまずの上の方は 肺や肝臓ですので~ここは やはり 呼吸にも影響ある部位 なので 足の裏は やはり毎日問題方がいいのがわかる!と思います

え~めんどくさい!できない! 内臓をいじるわけはいかないのでここで自己チェックです!

かかとは 生殖体ですので ここは出来ればクリームをつけて 乾燥させないようにしましょう!柔らかくしていてください

https://reserva.be/myou1127

今月はまた お勉強会がスタートします! どこまで やれるか?

お客様に病気知らずのあなたへ お手伝いします!