杉並・練馬エステサロン 秋ですよ!筋肉動かしましょう!

2018/09/02

やっと エアコンが止められましたね~! (o^―^o) 気温の温度差で 風邪などひかないように 秋です! 運動の秋です 食欲の秋でもありますね でも食べるなら やっぱり 動かしていきましょう!

新しいジムへ通う人もいることでしょうね~でも 自宅でも毎日少しだけ「毎日する!」ここが大事です 時間が短くでも良いんです

体に動かしているよ!代謝あげてね!と伝えることが大事なんですね

ちょうど1年前に筋トレをスタートして見違えるように 綺麗な背中になったんですよ 50歳はもう筋肉の落ち方は半端ないんです!

まだまだ若いのに~と言うあなた!!正直甘いです!

 筋肉痛で身体を休ませていても 大丈夫な部位は動かしておかないと!なりません 

それくらい 筋肉量は毎日落ちています そして スマホなどで 前かがみになって姿勢悪い状態では それは不調になっても 仕方ないとしか言えません

座って、ふくらはぎの後ろを ひらめ筋っていいますが そこを指で撫でても押してもいいんで 柔らかくしてくださいね

よく足がつる!!人は ミネラルが足りないかも・・・運動不足な人 冷えている人 

普段から 椅子なら前に前屈してアキレス腱が伸びても居たくないようにするとか 壁に手を置いて片足立ちや あとは 足を前後ろに伸ばして交互にアキレス腱を伸ばしてあげる など ここは第二の心臓とも呼ばれています 

クリームつけてマッサージすると 足のラインも綺麗になりますし ぜひ!してみてくださいね。

9月になりましたので~ しっかりお体もお肌もお手入れしていきましょう! 乾燥がスタートする前に しっかりお肌を柔らかく 角質も綺麗にしておきましょう!

LINE@のキャンペーンもしております!

HPからどうぞ~

https://reserva.be/myou1127