杉並・練馬エステサロン 長い~~深呼吸してください!

2018/08/25

8月も、もうすぐ終わりですね~ 今年の夏は少しいつもと違って夏バテの方も多いのではないでしょうか? しっかり水飲めていますか? ついつい、アイスコーヒーや清涼飲料水を飲んでしまいがちです

「血液」はお水でしか流れません これから 「クモ膜下」「脳梗塞」などが多くなる時期です それだけ夏なので脂っこいものもすすんで食べますし お酒も飲みますよね?

エアコンの部屋の中でも 身体を動かしてみましょう 暑い外で走っていらっしゃるかたも大勢いますが~ 私は部屋の中で筋トレなどしております。(o^―^o)

両腕をあげて脇の下筋肉を伸ばしたり 左右に体をねじってみたりして 一番はワイドスクワットがいいです 下半身は必ず筋肉がほしいです 最近は若い人でもとにかく体が硬いです 

それってなんだと思いますか? 脳から脊髄の骨にもある仙骨まで私達には 脳精髄液って 流れています 

これが流れが悪くなると 筋肉も硬くなるし体の不調も多くなります 頭痛やめまいなども この原因は姿勢にあります

呼吸も本当に大事なんですね~長く吐く!これがとても大事です

ため息のように一気に息を吐きだしましょう!

姿勢も実は大事なので スマホやPCなど下を向く姿勢をしたら よ~く 胸を開くようにしましょう。

外に出たときに 姿勢をしっかり まっすぐに立っているか? 確認するのも いいかもしれませんね

猫背の人は~ 肩甲骨 僧帽筋が 眠っている状態です 動かしていないと言うことですね~ 両手を広げて大きく深呼吸していきましょう~

https://myou2012.com/

HPに LINE@のアイコンができました~ぜひ 登録してみてくださいね。