杉並・練馬エステサロン 何が何でも睡眠がとっても大事なんです!

2018/08/10

エステサロンMYOUミューです!9時にならない前から30度超えの練馬です~ どこもお盆休みがそろそろスタートしますね?

家族でお出かけや~実家へ帰郷したり 懐かしい友達と再会したりと忙しいかもしれませんね~ ミューも 明日から不定期になりますが~ お休みをいただいて勉強会へ参加してこようと思います

常に情報も大切ですね~ お客様へ良いことがお伝えできるように 毎日が勉強ですね 紫外線が気になります(涙)

また暑い日が続いているので「睡眠の質」悪くなりそうですね 

私達は毎日たくさんのことを常に考えています ですので なるべくなら~寝る3時間前には食べ物を食べないこと!これだけでもかなり違います 食事をしたりお酒を飲んでしまうと 交感神経がまた元気に動き出します 食べると消化しようとしたり せっかく 22時ころから私達の身体は 副交感神経が働くようにできているのに ついつい 色々遅くまで起きていると PCや携帯 ゲームなど TV・ラジオなど 交感神経が活発になるようになって~ 質のいい睡眠からは・・・遠くなり 女性の方は 「肥満」へと繋がります 睡眠が短いと食欲をコントロールするホルモン分泌が低下してしまいます 身体がず~と緊張状態なので 身体が休まらないので 血糖や血圧が上がりやすくなります 

本当に睡眠って大事なんです 若いから寝ないで大丈夫!それは あまりいいことではありません

忙しいと交感神経がず~と高ぶっていて眠れないことがあります

そんな時は 呼吸をできるだけ深く深呼吸をしましょう 忙しい人もいるでしょう! ここで寝る前に 私もよくする 頭のストレッチをご紹介します ストレッチと言うより 頭を地面に押し付けて 軽く動かすだけですが すっきりして 頭痛がする人にもおすすめです

まず 正座をして 両手を肩幅に 地面につけます

頭を地面に押し付けて 呼吸はしずらいですがきちんと吸って吐いてをしましょう 

まず頭を付けたら おへそをのぞき込むようにして 頭を丸めるようにします 今度は 右にゆっくり倒して耳がつくくらい倒します 今度が逆に倒します

 頭が痛いぞ~と言う人は かなり脳がお疲れです 自律神経の乱れがあります 頭皮がスリスリしても痛くないように 動かしてみましょう ゆっくりですよ~ 

このあとに 身体を起こして 首を時計回りに回して~反対も回します 片手を反対側に抱えてすると 首にロックがかかるので筋を痛めたりしません

呼吸を止めないでくださいね 力を抜いて~ 寝る前にしてみてください~

https://reserva.be/myou1127