杉並・練馬エステサロン 今の貴方の頭皮は固い?柔らかい?

2018/08/02

エステサロンMYOUミューです 今日は練馬は37度ほどあり、夕方になっても30度下がらないという異常な気候となりました。

体調は大丈夫でしょうか? 土日時間を作ってぜひ!サロンへいかがでしょうか? 冷えた体の代謝を上げていきましょう お顔のむくみやたるみもしっかり解決していきましょう

https://reserva.be/myou1127

こう暑い日が続くとホルモンのバランスや自律神経も乱れ気味です 忙しいとは思いますが 自分でもメンテナンスをしていけたらと思います 今日は頭皮について お話しいしたいと思います

頭皮は固いですか?それとも柔らかいでしょうか? 頭を10本の指で頭を抱えてみましょう。軽く上下に揺らしてみましょう 頭皮と動かした指が同じように動けば大丈夫 地肌が動かないと 硬いと言うことになります

頭皮が硬いと言うことは色々な原因がありますよ

一番の原因にあげられるのが目の疲労です スマホやスマホのゲームなど 眼精疲労と肩こりは 筋肉が硬くなります なので 頭皮への血流の悪さにもつながります また眼精疲労と肩こりは 共通に心臓と頭皮をつなぐ位置にあるので 頭皮が硬くなります

運動不足やストレスでも影響があります なので シャンプー前に頭皮を軽くマッサージしてからシャンプーをするとよいです

爪を立てたりしないで ゆっくり頭皮を動かすように マッサージしていきましょう 美容室に行くとヘッドスパもしているところがありますので たまにしてみるのもとても目の疲れもとれて すっくりできます  個人的に シアバターのコンデショナーを使って地肌の乾燥もしていますが 頭皮は乾燥しないです

湯船もできるだけ入りましょう 身体の冷えから浮腫んでる方が気になります まだまだ暑さは続きますので お風呂から出た後のマッサージも是非!行って頂けたらと思います

8月20日~ ソルトマッサージの予約を開始しようと思っています 毎年8月の末にしているのですが 暑さが続いているので 肩甲骨 僧帽筋周りの疲れをとっていきましょう 背中がツルツルになります 楽しみにしていてくださいね

エアコンも扇風機やタイマーを上手に使って 身体が冷えないように 心がけましょう 暑くて湯船に入れない方は 腰からでいいので 下半身を温めましょう いつものマッサージをしたら 足のむくみもなんだ問題なく改善されていくと思います

日焼け止めスプレー 販売開始しました。 クリームが汗で流れてしまう補助としての日焼け止め 髪の毛にも全身に使える日焼けスプレー在庫はこまめにしておりますんで ご予約はメールなどでも受け付けます

https://reserva.be/myou1127