杉並・練馬エステサロン 頭痛・腰痛 下半身浴で 緩和!

2018/07/26

エステサロンMYOUミューです 今日は幾分 暑さが楽ですね 暑くてついついシャワーで済ませてしまう方多いかと思いますが 少し考えてみてくださいね・・・ エアコンで身体は本当に冷えてしまっているんです なので  浴槽に38度~40度くらいの湯を腰位まで 入れて 腰からの下半身を 少しだけでも温めていきましょう そのあとシャワーでもOKです 本当は ぬるくてもいいので 首まで温めて欲しいところですが・・・・ぬるめのお湯につかるだけで 筋肉はほぐれてくれます 毎日頑張っている体に ぜひ 努力してみてください。

私はパンツの下にさらにスパッツをはくようにしています これは夏だけではなく冬もです エアコンは実はかなり 冷えているんです。 筋トレや有酸素運動をしたら 湯船に入って体を温める(ほぐす)とても重要なことなんですね

身体が冷えると筋肉も硬くなります デスクワークでも少しでも 時間があるときに手足を伸ばしたりすること 肩甲骨や股関節を動かすことが 足首を回すだけでも かなり違います 足裏や指の股もしっかり揉んでみましょう

また腰が痛くなる方は 壁などに痛い方の足を先に 壁に足をぴたりとくっつけて 前屈をしたり左右に体をゆすったりして 股関節を動かすようにしましょう 

肩が痛い方は 肩の力を抜いて肩を下げるイメージで10秒キープ 動かしていないのにいきなりハードに動かすのは逆に痛くなったりしますので身体が温まるお風呂後などが理想的です

暖かいもの 食事もニラやネギのはいったものを食べたりしましょう 我が家ではニラのお味噌汁を夏バテしないように作ったりします  ついつい 簡単な冷たいものを食べてしまいそうですが しっかり バランスよく野菜やたんぱく質(お肉)も食べていきましょう 魚も忘れずに食べていきましょう

テレビを見ながらスクワット!これもなかなかおすすめです

ご来店お待ちしております

https://reserva.be/myou1127