杉並・練馬エステサロン 呼吸はしっかり横隔膜を動かす!

2018/07/25

エステサロンMYOUミューです! 昨日の雨のおかげで朝は少しだけ楽でしたね 雨はやっぱり必要ですね こう毎日暑いと 頑張らないと!と交感神経が有意義に立ちそうですね。

毎日体を動かすと同時に「呼吸」がとても大事になってきます 男性は腹式呼吸ですが 女性は大抵胸式呼吸になってしまっています

胸呼吸になっているとどうしても呼吸が浅くなってきます できれば意識的に 腹式呼吸にしてみませんでしょうか? 出来れば 自分の呼吸を深く 腹式呼吸にすることによって 副交感神経が有意義になります。 自律神経のバランスも整えてくれる腹式呼吸 他にも沢山のメリットがあります

胸呼吸だとどうしても呼吸が浅くなり 体内に酸素供給が少なくなるので 腹式呼吸をすることによって リラックス効果 良い睡眠 代謝もよくなり体調が良くなります 内臓にもよく血流もよくなります 腹式呼吸をすることによって 健康になれる!過言ではありません  鼻から息を吸い込んだ時にお腹を膨らまして 鼻で息を吐きだしながら 息を出し切ります お腹がペッタンコになるくらい息を吐きだしましょう

赤ちゃんも息をしているときにお腹が上下していますよね リラックスな呼吸をしていると身体もや柔らかくなっていると思います

「横隔膜」を動かすこと とても大事なことですね

しっかり できない方は ゆっくり 呼吸をしてみましょう

https://reserva.be/myou1127

寝る前に ベットの上でおなかにてを当てて 息をすったり吐いたりしてみましょう リラックスして 呼吸をすると身体が楽になりました。 サロンは予約制になっております

わからない時はサロンへご連絡くださいませ