杉並・練馬エステサロン 猫ちゃんポーズで肩甲骨を動かす!

2018/07/22

エステサロンMYOUミューです!今日も暑かったですね 私は個人的に朝は早めに起きておりますが その時間が一番リラックスできます 静かですし、なんとなく得をした気分になります 7時過ぎると暑くて 不快指数が上がります(笑) 朝目覚めたら 1杯目のお水を飲みましょう!大きく手を挙げて深呼吸を3回してから 動き出します 

問診票に 「肩こり」「むくみ」に〇をする方が多いですね

「肩甲骨」を動かすようにしてみましょう 私達の生活に 肩甲骨や股関節を動かす動作がありません 時代によって動かさなくて済むようになってしまいました。でも 意識してみましょう 腕を上げたり 手のひらを上に脇をしめて左右に開いてみる 肩甲骨を動かせない方は 肩の筋肉の可動域が狭い!と言うことになります

「キャットのポーズ」ねこちゃんのポーズです ヨーガでもありますよね~ 

まず四つん這いになります おへそをのぞくように両肩を丸く突き出します  今度は肩甲骨を意識してくっつけるつもりで 顔を上げてみましょう この時 呼吸は止めずに吸って~吐いて~をしながら 10回ほどしてみましょう 毎日少しずつでいいです 

身体を動かす時はいきなりしないで 少しずつしてみましょう

呼吸をしっかりして動かしましょう 筋肉量は年齢に伴い減っていきます 28歳をめどに どんどん落ちていきます 湯船に入って 足裏・足首・ふくらはぎ・太ももと 股関節までしっかり 揉んで 柔軟にしていきましょう

サロンでは 施術の後に 簡単なやって欲しいな~思うこといつもお伝えしております 一緒に健康になりましょう

https://reserva.be/myou1127