杉並・練馬エステサロン 足首回しでむくみ解消!

2018/07/12

エステサロンMYOUミューです エアコンの生活が連日続いていますね

足首や下半身が冷えていると思いますので しっかり足首を回していきましょう。

足を肩幅くらいひ開いてそのまま しゃがんでみてください そして腕を腰に回した時にしっかり 足裏が地面にぴったりとくっついて座れますか? かかと浮いている人は要注意ですよ! 足首が硬いと言うことは 足首~ふくらはぎの筋肉が 運動不足やストレスで緊張状態 足の外側も硬い!ことが多いです

昔は加齢・・・でしたが今は若い人でも 体育座りができない人が多いです 私達の身体は2本の足で また親指は小指で 身体を支えています なので足首は柔軟でなくてはならないんです

会社でも できないことはないので足首回ししましょう

 冷え性から解放 むくみ解消 骨盤の歪み解消 メタボ予防 さらに足首を回すと ふくらはぎの筋肉がほぐされて 血圧の高い人は それがポンプ作用が血流が良くなり、心臓への負担も軽くなるので血圧が下がる!と言うことですね

回すときも体も腰から一緒に回すと一石二鳥ですね 呼吸もしっかり吸ってしてみましょう。 腰も痛くなくなります。 左右バランスよくしてみましょう。

最初はぎこちなく回すようになりますが 柔らかくなるとクルクルと回ります ぜひ 湯船や 出てから寝る前に回すとよく眠れそうですよ

https://reserva.be/myou1127